シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

雨パの構築


●ニョロトノ@オボン
熱湯 冷凍 めざ草 守る

●キングドラ@ラム
濁流 流星群 ハイポン 守る

●テラキオン@タスキ
インファイト 雪崩 挑発 守る

●ボルトロス@珠
雷 めざ飛行 気合玉 守る

●ナットレイ@食べ残し
パワーウィップ ジャイロ 宿木 守る

●メタグロス@ノーマルジュエル
コメパン 思念 爆発 守る



雨パを使うならこんな感じで使うと思います これであんぐら出たかったです
まぁ柚樹雨パのサンダーがボルトロスになっただけ(アイテムや技は違ったりするけど)ですね

雨パーティの大爆発メタグロスは優秀で、本来苦手とするウォッシュロトムなどを倒せます

相手のナットレイが重いですがこちらのナットレイを食べ残し持ちにしておくことにより
最後に1vs1になった時に競り勝つことが出来るのでナットレイでナットレイを擬似的に対策出来ます

ボルトロスの素早さから繰り出される珠雷の威力は対処がなかなか難しいので楽しいです

キングドラのラムの実は、ボルトロスの前でも強気で動けたりクレセグロスをゴリ押したり


配分などは柚樹さんのブログを参考にしてください。
基本的に、存在する構築力の高い雨パというのはほとんどが柚樹雨パの改良です
このパーティは柚樹雨パVerシャロンという感じですね。ぜひ使ってみてください

コメント

パクりはキツいwwwwww

  • 2011/12/20(火) 19:20:13 |
  • URL |
  • しのぶ #-
  • [ 編集 ]

GG朴李ンゴッシュwwwwwwwwwwwwww

  • 2011/12/21(水) 01:16:06 |
  • URL |
  • あ #-
  • [ 編集 ]

一人だけマジレスとかアホみたいだけどナットレイ居るしニョロトノはめざ草⇒滅びの歌が良いかもね!
デスラッキーなんて居るかわからないけど(⌒,_ゝ⌒)

  • 2011/12/23(金) 21:14:37 |
  • URL |
  • リョウ@00 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1124-f7414aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad