シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

クリスマスぼっちーム杯@全国ダブル

創聡さん主催の全国ダブルのチーム大会に参加してきました
特別ルール「チーム内の3つのパーティで、同一種族のポケモンの使用は1匹までとする。」

以前自分が日記で紹介したルール形式を創聡さんが大会にしてくれました(・◡・)

チーム:ポルンガ動物園featどらくろう
Aどらくろう:ニョロトノ/キングドラ/ボルトロス/ゴウカザル/メタグロス/ルンパッパ
Bシャロン:クレセリア/ウインディ/カイリュー/サンダー/ナットレイ/ローブシン
Csaku:バンギラス/ランドロス/トゲキッス/トリトドン/ハッサム/ロトム(カット)

どらくろうとsakuに好きなパーティ使わせて、余りで組めるパーティを俺が使うって感じ
俺はHALさんのパーティを使って見ることにしたら綺麗に 雨、スタン、砂になりました

●1回戦
どらくろう× シャロン◯ saku◯ チーム勝ち

●2回戦
どらくろう◯ シャロン◯ saku× チーム勝ち

●3回戦
どらくろう◯ シャロン◯ saku◯ チーム勝ち

●準決勝
どらくろう◯ シャロン× saku◯ チーム勝ち

●決勝
vsビエラ(ニョロトノ/キングドラ/クレセリア/ズルズキン/カットロトム/メタグロス)

相手がニョロトノ・キングドラ、こちらがクレセリア・サンダー
キングドラのハイドロポンプをサンダーが回避してサンダーがニョロトノに10万ボルト
ニョロトノの水のジュエルハイドロポンプをクレセリアが急所に被弾して落ちる展開
カイリューを死に出しして両縛り 相手はキングドラをクレセリアに交代 ニョロトノ落ちる
ズルズキンが出てきてこちらナットレイに交代 ドレインパンチをヨプで半減しながら宿木
カイリューでズルズキンにクロー打ち込んでるとクレセリアがカイリューに威張る(´・_・`)
普通に動いてズルズキンを倒してあとはすんなり勝ちました(・◡・)

バトルビデオ→58-31729-54612

どらくろう× シャロン◯ saku◯ チーム勝ち



というわけで優勝しました ポケモンはしばらくやってなかったけどチーム戦と聞いて出たくなったw
景品のヒールボール臆病5v色違いラティアスが地味に嬉しいwクリスマスプレゼントだね。

使ったパーティの詳細

・クレセリア@オボン :サイコショック 電磁波 いばる 神秘の守り
・ウインディ@スカーフ :オーバーヒート 熱風 おにび バークアウト
・カイリュー@たべのこし :ドラゴンクロー じしん しんそく 守る
・ナットレイ@ヨプのみ :パワーウィップ アイアンヘッド やどりぎのタネ 守る
・サンダー@ラムのみ :10万ボルト ねっぷう 羽休め 見切り
・ローブシン@キーのみ :ドレインパンチ マッハパンチ いわなだれ 守る

http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20110824/1314194464を弄った感じですね
まずランターン持ってないから代わりを探す→トリトドンでいいじゃん→チームメイトが使ってた
ってことで仕方なくサンダーを採用しましたがまぁ弱くはなかったですが穴は増えてしまいました

カイリューは威張る無双状態に入った時の神速がかなり強くて面白いポケモンでした
あとやどりぎのタネ+マルチスケイルのコンボは決まった試合は非常に有利になれますね

初めて使ったパーティでしたがクレセリアさえ入ってれば普通に回せますね
日本で俺より、威張る電磁波神秘の守りクレセリアを上手く使える人は多分いません



運営の創聡さんや参加された方、対戦してくれた方々もお疲れ様でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1126-ff04648a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad