シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



制限予想 最終版

http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-category-13.html 前回の予想
()付きは、根拠は無いけど希望みたいな感じのもの。

・禁止

クリッター
ダスト・シュート
(死者蘇生)

・制限

血の代償
発条空母ゼンマイティ
創造の代行者ヴィーナス
王宮の弾圧
TGストライカー
サイクロン

・準制限

月の書
レスキューラビット
カラクリ小町弐弐四
真炎の爆発
マスター・ヒュペリオン
(BF-月影のカルート)
(デブリ・ドラゴン)
(馬頭鬼)
(紫炎の狼煙)
(剣闘獣ベストロウリィ)


・解除

デステニー・ドロー
マシュマロン

変更点

>禁止
クリッターは海外の事情を考えると禁止が濃厚。
死者蘇生は個人的にかなり嫌いなカードだから禁止になって欲しい 

>制限
ゼンマイティは子供受け悪い上にコナミの嫌いなループを生むカード ハンターかも知れない。
大嵐を禁止にするよりサイクロンを制限にすることが重要だということに気付いた

>準制限
弱体化だけの遊戯王はあんまり面白くないから過去のトップデッキに多少の救いを与えて欲しい

>解除
なんでかかってたのか謎

コメント

はじめまして

遊戯王で今回禁止になった死者蘇生は自分もなってくれてうれしい半面自分も入れれなくなりちょっと残念でした。
あと次の公式戦終了後にブラックローズやNo39ホープが禁止or制限になるのかな?と思いますがいかがでしょうか?

ポケモンはWifiでの日本予選ということで顔をつき合わせて対戦できず、正直残念でした。やっぱり環境とかはロマンサー氏聞き手の『勝てるポケモントレーナーに訊く』で誰かが言ってたとおり地域の特色もなくあるのはただWifiの環境だけですかね・・・・
これについてもどう思ってるか聞きたいです。
長文失礼しました。

  • 2012/02/13(月) 22:19:01 |
  • URL |
  • ろすと #NMq3IN/E
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1141-4e82fae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad