シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

ポケモン公式大会 ジャパンカップ2012スプリング

http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ic2012/index.html

ついに公式発表が来ましたね。

どうやらWi-Fiを利用した公式大会だそうです
個人的な感想はさておいて、大会のレギュレーションはいわゆる全国ダブル。

形式としては
Wi-Fi予選 → 上位者を集めて(オフライン?)全国大会 → 世界大会 といった感じみたいですね
この上位者が一体どれぐらいの人数なのかが非常に重要になってきそうですね・・・。

そしてこのジャパンカップの前に「インターナショナルチャレンジ」という企画があるそうです
腕試しということですが、公式側の微調整のモニターみたいな感じなんでしょうかね?



とりあえず初のオンライン大会ということで個人的な感想
やはりオンラインであることの弊害としていわゆる切断行為が問題になってきそうですね
最近では切断行為はちゃんとカウントされてランキングから除外されたりの工夫があるそうですが
やはりそれでもこの問題は消えないと思います・・・ まぁされたものは仕方ないと割りきってどうするか
それが重要になってきそうです もちろん荒れるでしょうが・・・。

自分はどちらかというと切断云々よりも、オフラインで出来ないことが残念です
ポケモンプレイヤーが一同に介して対戦するあの雰囲気が自分はとても好きで
終わったあとに普段はあまり会えないような人たちとの二次会なども大好きでした
あの雰囲気が味わえないのは残念でなりません・・・。


まぁいちおう大好きな公式大会なので今からとても楽しみです!優勝目指してがんばるぞ(*>ω<*)


ぁ、Wi-FiなのでWCSにおける卓外戦術のコーナーは打ち切りです・・・。

コメント

卓外戦術ひそかに楽しみにしてたのに・・・www

DQNニックネームをつけるとかなんか戦術ないかなあ。ニックネームにDQNネームとかあるのか知らないけど。

  • 2012/02/10(金) 20:50:37 |
  • URL |
  • 化石 #xaRHbcNI
  • [ 編集 ]

震災がありましたし、仕方が無いことなのでしょうか

  • 2012/02/11(土) 00:45:05 |
  • URL |
  • mako #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1142-f90a3961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad