シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



茨城杯

行ってきた 知ってる人ヒラメキ一派とカチューシャさんぐらいだったw

使用:インゼクター

・1回戦 vs旋風BF ◯◯

①、先攻ダンセルグルフでクリムゾンシャドー ヴォルカガイドラとかでライフ削って勝ち
②、スノーマンイーターでシュラ消しつつダンセル引くまで待って普通に勝ち

・2回戦 vs六武衆 ◯◯

①、先攻センチグルフ1伏せ 相手がご隠居から荒行で影武者 影武者にサンダー・ブレイク
相手残りの手札全て伏せてターンエンド センチにホーネット装備してバック割る ホーネット召喚してバック割る
精神操作でゼンマイン作って殴る 相手そのままアクション無しで勝ち
②、相手2伏せエンド サイク2枚でダンセル蘇生グルフで全ツッパw

・3回戦 vsラギア ◯◯

①、先攻ダンセルグルフでクリムゾンシャドー 相手マエストロークで効果作ってくるもチェーンして生きて勝ち
②、相手モンスター引かずにドローゴー ぐだってると相手が大嵐から動く もラビットは持ってなくて勝ち

・4回戦 謎の不戦勝


全勝者3人出てたんだけど配りミスで俺があぶれたから不戦勝になった 時間もおしてた


休憩時間に自信満々のSai君とアンティしてわからせてヴェルズサンダーバード3枚を入手


・決勝トナメ1回戦 vsスキドレラギア ◯××

①、カードカーDからスタート 蘇生絡めてショックルーラーでゴーズ封殺のワンキル
②、相手がラギア3伏せ センチピード出すと激流葬+禁じられた聖槍で倒される
宣告、サイク、月を伏せてターンを返すと相手が強欲謙虚で大嵐をめくって即発動
月をとりあえずラギアに打ってみるとなぜか効果使われるwww ヘリオロープ追加で殴られる
返しにダンセル出してみると相手の1伏せがスキドレで負け サイク伏せなかったら勝ってたw
③、センチギガマンホーネットでリバイス・ドラゴン立ててダンセルグルフ回収の奈落伏せスタート
相手の返しが大嵐からバルバロス召喚 宣告スキドレ脱出装置聖槍セット 手札フルモンで負け



先攻ダンセルグルフ回収のリバイス立てて奈落セット ゴーズまで持ってたのにスキドレバルバだけで負けたw
対戦相手はこのあとの試合もかなりのプレミ連発しててやばかっただけにかなり悔しい

マクロコスモスや暗闇ミラーはライコウで割れるけどスキドレはそれをシャットアウトしてくるのがだいぶ強い
砂塵の大竜巻とか欲しくなるレベルでしんどかったなぁ


終わったあとはヒラメキとアンティやってガイアドラグーン、ダイガスタエメラルをゲット(・◡・)
今回はライオウ入れてたからサイドが天使に強すぎたw ひどいことをしてしまった


タイムスケジュールもすげーズレてて ベスト4の一人が行方不明で3位決定戦が無くなったりやばかったww

第三回の開催はあるのだろうか・・・。

コメント

プレイング態度悪すぎ

  • 2012/03/25(日) 15:24:01 |
  • URL |
  • この人 #-
  • [ 編集 ]

サイク伏せなかったら勝ってたとか見苦しい言い訳ですね。
それと大した実績もないのに、態度でかいね。
自分が負けた相手に対して、プレミ多くてやばかったとか失礼にもほどがある。
負け犬の遠吠えとしか思えません。
負けは素直に認めましょうよ?

  • 2012/03/30(金) 11:21:15 |
  • URL |
  • あ #2u.skda2
  • [ 編集 ]

本人とmixi通じて話したけど態度も悪く
タヒねとの発言までされ人として終了なプレイヤーさんでした

  • 2012/03/31(土) 15:54:06 |
  • URL |
  • ツインテール #-
  • [ 編集 ]

No title

サイク伏せてなかったら勝ち。それはそうです。でもそれは自分で考えたプレイングであるので、そこは『スキドレに負けた』ではなく『自分がプレミをして負けた』と言うのを認めて次に生かすべきだと思います。

  • 2012/04/01(日) 18:52:34 |
  • URL |
  • ウンコマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1156-75006c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad