シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2012スプリング

レート:1842
結果:27位タイ(同率4名)

対戦数は50戦ほどで勝率90%ぐらいでした
GWは用事が重なり初日ぐらいしか対戦出来なかったのが厳しかったです
上位通過人数が予想出来なかったのでこのレートで甘えて終了しまいました

使用パーティ
488.gif376.gif248.gif
373.gif479b色560.gif



・クレセリア@食べ残し 
れいとうビーム/しんぴのまもり/でんじは/いばる

・メタグロス@ラムのみ
コメットパンチ/しねんのずつき/じしん/まもる

・バンギラス@ヨプのみ
いわなだれ/かみくだく/けたぐり/まもる

・ボーマンダ@ドラゴンジュエル
りゅうせいぐん/だいもんじ/ほえる/まもる

・ロトム@こだわりスカーフ
10まんボルト/ハイドロポンプ/でんじは/トリック

・ズルズキン@オボンのみ
ドレインパンチ/かみくだく/ねこだまし/まもる



従来のシャロングッドスタッフの格闘枠をズルズキンにしたものです
この変更はの理由としては ・同系に強くなる ・ボルトロスやトリパ系に強くなる
といった点を考慮した結果の変更です レーティングはオフなどと違って対戦数が非常に多くなります
そうなっていくと幅広いジャンルを対策出来るパーティが必要だと考えました

他の細かいところの変更点としては

・クレセリアのサイコショック→冷凍ビーム

これは大正解でした 最近はガブリアス、ランドロスが増えてきているのもあり
クレセリアの攻撃技の枠が氷技であることによりこれらのポケモンへの対策が厚くなりました

・ボーマンダの3枠目の技を「ほえる」に
これも大正解でした 相手のトリックルームパーティに対して警戒されずにトリルを防げました
ミーサさんのデスラッキーにもマッチングしましたが、デスカーンのガードシェアしたターンに
交代で出てきたラッキーにほえるを決め、かみくだくでデスカーンを倒す鮮やかな動きで完封しました


負けた試合を振り返ってみての課題としては
・ロトム(カットフォルム)入りの雨パ ・虫のジュエルウルガモス 辺りでしょうかね

このへんも改良した新しいパーティを考えていきたいところです。


来年こそはWCSで勝ち上がりたいです やはり公式大会はどんな形でも燃えますね
次回のルールがどうなるかが気になるところです

参加された皆様お疲れ様でした 全国に出場する方はがんばってください(^o^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1172-734d90f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad