シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



ピンキー杯

概要みてる辺りから怪しい気配はしてたんだけど
会場までの道のりがマジでやばかった・・・ バス乗り換えるのはやばい。

でも会場自体はかなりの良環境だった 交通手段がマジでやばい


HN さかさあぽろ

使用:インゼクター


◆1回戦 vsヒロビ ◯◯ @ぱるるさん 後攻

一本目:
相手の先攻エアーにヴェーラー センチホーネット通ってダンセルサーチ
ミラクルで出てきたシャイニングをデモチェで止めてダンセル通して勝ち デモチェヴェーラーで勝った(謎)

二本目:
相手のスキドレに神ぶちあててダンセル通しにいったらヴェーラー持たれてる
やばかったけどトップでゴーズ引いてそれで凌いで勝ち

◆2回戦 vsラギア ×◯◯ 先攻

一本目:
ホーネット裏と警告でエンド 相手のサンバに警告 相手が2伏せでエンド
こっち手札にホーネットあるも連鎖除外怖いからサイクロン打ってみると脱出打たれる
ホーネット投げたら相手の残った伏せがマクロコスモスwwwはいプレイング雑魚ー負け

二本目:
忘れた

三本目:
相手がサンバ出してターンエンド こっちすかさずサイバードラゴン特殊で殴り倒す
そのまま色々追加してって普通に殴り勝ち 相手バニラ事故でした(^o^)

◆3回戦 vsカラクリ ◯×◯ @まるおさん 先攻

一本目:
クリッター激流セットでエンド 相手が裏守備でエンド こっちリビング伏せてエンド 相手裏追加エンド
クリッター反転激流で流れたのが参謀と守衛 ダンセルをサーチして終末召喚 ゼピュロス落とす
リビングでクリッター釣ってリビング戻してゼピュロス クリッターでヴェーラー回収 アタック後ローチ
相手の蘇生参謀にヴェーラー当ててハイパーに警告 そのまま勝ち

二本目:
ゴリ押されて負け

三本目:
相手の小町商人に激流すると簡易で突っ込んでくる ここに増殖するGあてるとチェーン緊テレ
シンクロでスタダ出てきてアタックにゴーズ合わせて相手悶絶 ライオウ追加で勝ち

◆4回戦 vs聖刻リチュア ◯◯ @わりとかるめ君 先攻

一本目:
ホーネット裏守備と激流宣告リビングでターンエンド
相手がトフェニからアビス リリースシユウでアトゥムス 効果でシユウ シユウ効果でアトゥムスリリース
割れたのが激流 激流どこでうとうかなーとか思ってたらシユウの効果忘れてたwwアトゥムスも聖刻かw
ガストクラーケ出てきて手札のダンセルと終末からダンセルを戻される トレミスに宣告で止まって相手エンド
こっち終末召喚でダンセル落としてリビングダンセルで勝ち

二本目:
相手が先攻2ハンでフォーカスフォーストレミス1伏せエンド 手札のヴェーラー抜かれた
けど余裕のサイバードラゴン特殊召喚で相手悶絶wwww余裕の吸収から3000フォートレス
さらに余裕こいてライオウ追加したら激流くらった^ー^ けど引き合いになってなんとか勝ち

◆5回戦 vsインゼクター ◯×◯ 先攻

消化試合なのでお互い適当なノリで。




というわけで予選5-0で通過。


◆決勝1回戦 vsインゼクター ×◯× 後攻

相手の20面サイコロで17出したら斜めってますとかゴリ押されて振り直したら4になった

一本目:
相手の1伏せにサイク伏せて返して相手がダンセルホーネット サイクで割るカード無くす
すると殴ってきてバトルフェイズサイクロンでホーネット割ってメイン2でセンチでダンセル割ってくる(謎)
こっちバックもライフも無いから仕方なく開闢投げるとデモンズ食らって割られて蘇生まで持ってて負け

二本目:
センチグルフでデモンズチェーン伏せて返す 相手が3伏せ裏守備エンド ホーネットつけるとサイク
ダンセル投げると警告もらってセンチにギガマンつけて殴るとクリッターでダンセル回収される
精神操作投げられて絶望するも適当に後伏せしたブラフの方剥がしてきてダンセルをデモチェで止めて勝ち

三本目:
相手がセンチグルフ1伏せで、伏せ割ってからクリッター激流おろまいとか伏せて返す
相手がセンチ効果使わずにカーガン召喚ww謎w 普通に激流葬で流してダンセルサーチ
頑張ろうするも相手のハンドが大嵐死者蘇生ダンセルホーネットヴェーラー はい無理ー




負けました

大嵐蘇生操作のミラー三種の神器持たれすぎ。無理。



でも景品豪華だったのでベスト16だったのにデュエリストエディション一箱もらいました!
ピンキー杯は良い大会ですね(会場の場所以外は)


今期ベスト16しかない 雑魚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1177-75f16133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad