シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

第一回フレデリカップ

主催者なのに参加してきました(アホ)
参加者44人と、このご時世にしては大盛況でした!
皆さんありがとうございます

パーティ

・ドクロッグ@オボン:けたぐり/てだすけ/ねこだまし/まもる
・ギラティナ@スカーフ:シャドーダイブ/ドラゴンクロー/ストーンエッジ/しんぴのまもり
・カイオーガ@命の珠:しおふき/かみなり/れいとうビーム/まもる
・メタグロス@イバンのみ:コメットパンチ/アームハンマー/だいばくはつ/まもる

◆1回戦 シード

◆2回戦 vs阿修羅改さん(ユキノオー、ミュウツー、カイオーガ、メタグロス)

ギラティナのシャドーダイブでミュウツー引かせてドクロッグと合わせてガンガン削る
カイオーガでカイオーガ処理してダイブ+爆発で一掃して勝ち


◆3回戦 vsマサヒロさん(ディアルガ、ソーナンス、ギラティナ、カビゴン)

ソーナンス使うので有名だから先発にバンギラス置いた(クズプレイ)
腹太鼓決められてやばい感じだったけど相手が無いふいうちを警戒してくれて勝ち


◆4回戦 vsハオさん(カイオーガ、ルンパッパ、ギラティナ、メタグロス)

有利な初手 順調にシャドーダイブで削りまくってドクロッグが仕事して勝ち


◆準決勝 vs勝海さん(ホウオウ、ルンパッパ、パルキア、バンギラス)

勝海にパーティがバレてたのでホウオウルンパッパパルキアバンギラスに変更
すると相手もまさかの全く同じパーティで来る謎の事態

1ターン目 お互いホウオウ→バンギラスに交代 ルンパッパでホウオウに向かって猫騙し
2ターン目 お互いバンギラスに守らせてルンパッパでバンギラスに向かって草結び

(⌒,_ゝ⌒)強者同士のミラーは動きが同じになってしまう

3ターン目で相手のバンギラスを落としこちらがバンギラスとルンパッパが残る
一見有利に見えた状態だが相手のルンパッパがバンギラスを縛っているのでホウオウが身代わりを残せる
これが響いてしまい負け 身代わりって良い技だなぁと思いましたまる



GSはやっぱり楽しかったです 次の第二回フレデリカップも出ようかな
次回は6/11(月)です 会場は同じくhttp://com.nicovideo.jp/community/co540356
今回参加出来なかった人も是非参加してみましょう それでは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1184-77c74ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad