シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



ポケモンセンター対抗『ポケットモンスターブラック・ホワイト』バトルリーグ

http://www.pokemon.co.jp/info/2012/04/120427_p02.html

公式での対戦イベント!久しくなかったから新鮮に感じます

今回のルールはIRを利用した見せ合いなし44のダブルバトルの様子!
時間内に3勝した人の中から抽選で代表を決める・・・運任せの戦いになりそうですね笑

ではこのルールで強そう、多そうなパーティタイプを見ていきたいと思います

●ニョロトノ+キングドラ
いわゆる雨パですね 見せ合いあり64ではナットレイやトリトドンといったポケモンを
対策として投入することでなんとか対処出来ますが44ではそうはいかないので暴れそうです
・予想される他のポケモン:サンダーやナットレイ、テラキオン、カットロトムなど

●バンギラス+ドリュウズ
こちらはいわゆる砂パ バンギラスの単体の性能が非常に高いのでこちらも強力
威嚇が非常にきいてしまうのでそこが気になるところだが、いなければ最強格
・予想される他のポケモン:ボーマンダ、クレセリア、トゲキッス、モロバレルなど

●エルフーン+テラキオン
袋叩き+正義の心により1ターンにして爆発的に火力を増加する組み合わせ
対策してないと一瞬でゲームが決まってしまうので対策必須か?
・予想される他のポケモン:シャンデラ、ウルガモス、メタグロスなど

●デスカーン+ラッキー
デスラッキーの名前で猛威を奮っている組み合わせ コンボパーティの典型
一度完成してしまったらどうしようもない要塞を擁立するこのパーティもいるのか?
・予想される他のポケモン:スイクン、トゲキッス、モロバレル、カットロトムなど

●クレセリア+メタグロス
有名なクレセグロス 麻痺型もあればトリル型もあり、見せ合いがないので見極めが難しい
対応力が高いので見せ合いなしでも戦えそうだと思います
・予想される他のポケモン:ボーマンダ、ラティオス、ローブシン、バンギラスなど

●ゴウカザル+ラティオス
高火力な2体の組み合わせ かなりの速攻パーティ
・予想される他のポケモン:ユキノオー、ウォッシュロトム、メタグロス、ギャラドスなど

●ハリテヤマ+クレセリア
トリックルームを主軸においた組み合わせ 決まってしまえば止まらない
・予想される他のポケモン:メタグロス、トリトドン、ロトム、ボーマンダ、バンギラス、ハッサムなど

●ユキノオー+フロストロトム
いわゆるあられパ 対策をしてないと吹雪連打が襲いかかってしまう
・予想される他のポケモン:シャンデラ、ガブリアス、ギャラドスなど




他にも色々ありますがこの辺は最メジャーといっていいでしょうね!当日が楽しみです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1188-ad945d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad