シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

あんぐらオフ

今回は簡易で。

使用パーティ

クレセリア@オボン
メタグロス@ラム
ボーマンダ@ジュエル
バンギラス@スカーフ
トリトドン@食べ残し
ズルズキン@キーの実

WCSでも使ったグッドスタッフです。
前に記事にしたものとあまり変わらないので詳細はTwitterなどで希望があれば書きます

予選

みやこさん(霰トリパ) ×
プレイング冴えなくて気付いたら負けてた モチベだだ下がり

ワイルドさん(スタン) ○
化身ボルトロス苦しいも択ゲーを制し勝ち 中盤の急所も美味しかった

ナコさん(雨パ) ○
トリトドンとボーマンダでフィールドを作り制圧して勝ち キングドラがスカーフ臭くてやりやすかった

タラオさん(スタン) ○
猫騙しがある分クレセリアの電磁波ミラーは有利
その後お互い麻痺しまくってかなりクソゲーになるも勝ち

小宮さん(スイッチトリパ) ○
相手が8-0でお互い消化試合だったけど運良くてゴリ押しまくって勝ち

Tearさん(雨トリパ) ○
ハリテヤマ処理したあとのトリトドン無双

らいさん(スタン) ×
ラティオスに行動許しすぎてボロボロに コメパンあててくれれば…

ななかさん(スタン?) ○
相手の先発がラティウルガでバンギラスで岩雪崩したらウルガモス死んでラティオス怯んだ

ロマンサーさん(スタン) ○
猫騙しでクレセリア対決を制しズルズキンで無双


7-2で予選抜けました

決勝一回戦 みなもさん(太鼓暗示トリパ) ×
ボーマンダのほえるで始動止めるも上手くモロバレルとエルレイド並べられる
2ターンで起きたクレセリアが太鼓したカビゴンに威張る外してテンポ取られる
メタグロスがコメパンで攻撃上がり勝ち近いもカビゴンの四枠目に見えてなかった守るがあり負け

熱かったけど最後で詰めの悪さが出ました


終わったあとはみんなと観戦したり桂馬さんと野良試合したり
こういう時間もオフの醍醐味ですよね ほんと楽しかったです

ちょっと騒ぎすぎたかも知れないので反省はしてます(震え声)

やはりあんぐら優勝って肩書きのブランド性はすごいです
半年に一度の大御所オフ そして優勝者にのみ渡されるバッジの存在も大きい
自分も優勝してみたかった(/ _ ; )
遊戯王でいうところの関東CSや東海CSにあたる大会ですね

景品はアルセウスのぬいぐるみ貰いました

終わったあとは安定のバーミヤン二次会


オフは仲良い友達にも会えるし普段喋ることないような年上の人とも絡めたり
とにかく色んな人に一気に会えてほんと楽しいです

ちなみにオフ予選抜け記録は未だ更新中です(^-^)/
日本最高の安定感を誇るプレイヤーであるシャロン勝海Rから、今回のオフで勝海が脱落しました

しかし前回も決勝一落ちだったことを考えるとあまり喜べないです(/ _ ; )

参加された皆様お疲れ様でしたo(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1200-593facc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad