シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)

2012年

・5月1日

いつものようにゴールデンタイムズ(2chまとめサイト)を見ていた時に見つけたSS
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51713418.html
それはモバマスのキャラクター「高垣楓」さんのSS小説
アニメアイドルマスターを見てからアイマスにはかなり興味を持っていたのでアイマスSSはよく読んでいた
モバマスの事はよく知らない俺だけどトップになってた画像のキャラクターはかなり俺好みであった

そして読んでみるとキャラクター性も二次創作とはいえ心打たれるものでありモバマスへの興味が湧いた

ちょうどポケモン友達のデクさんやミモサさん、狐さん、南瓜さん等もモバマスの話題をTwitterやmixiでよくしており
好きな絵師さんもモバマスのイラストを書いているのを見たりと、俺がモバマスを始めるのは時間の問題であった

・5月18日

ついに俺選手モバマスを始める
Skypeでミモサさんやデクナッツさんに招待制の仕組みなどを教えてもらう

・5月20日
2012y05m19d_232201312.jpg

高垣楓R+のMMM(MAX×MAX特訓)が完了 わずか2日であった
この時

[神秘の女神]高垣楓+
[神秘の女神]高垣楓
[CDデビュー]高垣楓+
[CDデビュー]高垣楓
高垣楓+
高垣楓

の艦隊を作ろう!という目標を見出す


・・・


目標へと到達するため、こつこつとスタミナドリンクを貯める日々
この頃は ・招待 ・異種トレ ・コラボゲームでガチャチケ獲得 等で頑張ってた

ちなみに貧乏人なので課金はするつもりはありませんでした
だけど高垣楓さんのCDは買いました!CDSRももちろんこの間にMMM

コラボゲームの方の招待も可能だった時期なのでこれだけでかなりのドリンクを稼げました
妹の携帯とかでアカウント登録してそっちの招待もやらせたりしました(クズ)

・6月6日

2012y06m06d_224805203.jpg

ついに念願の高垣楓SRに到達 この頃スタドリ210ぐらいがレートでした

・6月14日

この日は高垣楓さんの誕生日である
コラボゲームで溜まったガチャチケを回してみると

Dngvi.jpeg

SR伊織ひいたああああああああああああああああ
ちなみにSRが出る確率は0.3%と言われています

当時この子がスタドリ150相当だったので即売

そして出来た資産で高垣楓さんSR二人目をお出迎え そして・・・

2012y06m14d_204332781.jpg

ついに念願の [神秘の女神]高垣楓SR+ が!!

楓さんの誕生日にSR+の完成 運命を感じずにはいられませんでした


・・・


7月からPCの使用をほぼ断ったのでモバマスのモチベが下がる
といってもここまでが高すぎただけで普通にスタミナや攻コストは消費

どっちかというとモバマススレに張り付いたりモバマスSSを読み漁ったり
そういったファン活動にはまっていた 

8月からはガンガンオンラインでモバマス漫画がスタートしたり
シンデレラガールズラジオ:デレラジがスタートしたりでもう大変

コミケにもちょっぴり顔を出して買ったのはモバマスグッズ


それまでの主な趣味だったポケモンや遊戯王を勉強のために封印したり
Twitterを1週間ほど封印している間もモバマスのモチベは上がり続けて今に至る

トレード規制は異種トレ規制などもありドリンクを稼ぎ辛くなったが
色々な金策を考え一時期はスタドリ2000本所持していたこともあった
今は少ないドリンクをちょっとづつ蓄えて好きな子を買ったりのモバマスライフを送ってます

今は規制が強くて無課金には風当たりが強いゲームですが
「働きたくなくなる」ではなく「働きたくなる」ゲームってのも珍しいと思います(笑)
(ちなみにモバマス勢は本業はプロデューサーなので仕事のことは副業と呼びます)



モバマスには総勢150人以上のキャラクターが存在します プレイしていてひしひしと感じたことは
その中で人気不人気の差はもちろん存在しますが、「ファンが一人もいないアイドルは一人もいない」ということです

これは二次元アイドルに留まらず三次元にも言えることでしょうが、「人の好みは千差万別」
個性が明確に一人一人に存在する人間って本当に素晴らしい生物だと思います

「モバマス」というゲームが続く限り、150人以上のキャラクター一人一人の個性も詳しくわかるようになり
それを見たファンの人たちの様々な意見や感想も増えていく・・・

流行れば流行るほどメディア進出も増えて色々なジャンルで活躍していく


飽きさせてくれません!


モバマスは人生。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1211-f02ec728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad