シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


バルブCS(個人)

半年振りにCSに参加してきましたのでレポートを書きます!

関東のCSなだけあって人数は150人近くいたのかな?相変わらずの熱気でした

久々の感覚でかなり緊張してしまった・。・;


使用:六武衆

・1回戦 vs水精鱗(後攻) ◯◯

一本目:
相手が2伏せでターンエンド ザンジで殴るとアビスフィアー サイクロンで破壊
おろかな埋葬→メガロ落としから死者蘇生を撃たれてアタックされたので月の書
次のターンに全ツッパ決めるとマイクラ外しからアビスグンデ捨てられるも警告で勝ち

二本目:
相手が2伏せでターンエンド キザンで叩いて3伏せしてターンを返す
スタンバイフェイズにマクロコスモスを発動すると苦しい顔をされる
次のターン裏守備置いて帰ってきたのでザンジ召喚荒行でキザンを特殊
3体でアタックするとミラーフォースが発動されたので秒で神の宣告を発動
メイン2でジャイアントハンドを召喚し相手サレンダー

・2回戦 vs3軸炎星(後攻) ◯××

一本目:
相手が天枢からトウケイ そのままホウシン+トウケイ2伏せでターンが来る
大嵐で伏せを飛ばしカゲキ、影武者からシエンを擁立しトウケイを破壊
マインドクラッシュで回収されたチョウテンを落としシエンが突破されなくなる
罠を把握出来たのも強く、サイクロンで神の宣告を抜けるまで粘り
こちらも持っている神の宣告を盾にシエンでライフ削りきって勝ち

二本目:
先攻ホウシン+トウケイ よく回る 色々頑張ってみるもアドが追いつかなくて負け

三本目:
初手が カゲキ、ご隠居、荒行、大嵐、強制脱出、サイクロン
で、シエン+カゲキかナチュル・ビーストかかなり悩む
大嵐を持っているため罠を怖がる心配がなく、残り時間も少なくてすぐにETになりそうな時間
なのでナチュル・ビースト召喚して大嵐、強制脱出を伏せてターンを返すことに
するとブラスター効果でナチュル・ビーストが破壊され大嵐からホウシン出てきて負け。

ブラスターの事が頭から抜けてました シエン+カゲキの全伏せなら勝ってたのかなぁ・・
勝ってたかはともかく正解プレイングはシエン+カゲキで確定なのでかなり悔しかったです

・3回戦 vsアライブHERO(先攻) ◯◯

一本目:
先攻でシエンを特殊召喚することに成功 相手のサイクか何かを秒で無効にすると増援
エアーマンが召喚されてここにヴェーラー 謙虚で超融合を回収されターンが来る
シエンでアタックすると超融合でエスクリダオ メイン2に結束からエニシ、キザンを召喚
エニシ効果でエスクリダオをバウンスしてターンエンド 相手伏せ追加エンド
引いた荒行からザンジ出してビート メイン2でキザンザンジで影紫炎を出して伏せ追加
エンド時にシンツェンフーを食らって活人が封じられる 相手リビングエアーマンから動くも
影紫炎+エニシなのでエニシがエアーマンでは戦闘破壊出来ずエクシーズも封じて勝ち

二本目:
相手が裏守備スタート これに六武の門の開門からご隠居、ヤイチからバック剥がす
場がインヴォーカー、影紫炎、キザン、キザン(門カウンター2)になってライフを大きく削る
ミラーフォースをセットしエンド これに対する相手の動きもなかなか強くて
アライブからエアーマン、バブルマン ボルテック通常 バブルマン特殊 墓地のゼピュロス効果
ダイヤウルフにミラーフォースを割られ、超融合で影紫炎が吸われガイアが出てくる
相手がガイア、ブレードハートでこっちのフィールドが門を残して壊滅
するも返しにエニシ召喚で門効果のキザン回収ガンマンで勝ちました

・4回戦 vsドラグニティ(先攻) ◯×◯


一本目:
先攻シエンが成立 バックには月の書とブラフを置いてエンド
相手の竜の渓谷を秒で無効にすると調和の宝札からドゥクス これを月
1伏せで帰ってきたのでシエンアタックからメイン2ヤイチで伏せを割る
バックが無かったので不安だったけど相手も攻め手なくて押切で勝ち

二本目:
相手の先攻展開のドゥクスをヴェーラーで止めると2伏せでターンが来る
手札のカード全部投げてシエンを召喚し横にレベル4を3体並べてフルアタック
すると相手の伏せがミラーフォースとデモンズチェーンでお通夜

三本目:
先攻シエンエニシ+マクロコスモス、砂塵、ブラフで相手が2伏せエンドに砂塵 ミラフォ割れる
狼煙からカゲキを加えて3体で2500,2200,1700のライフを削る 相手は裏守備1伏せを追加
二本目でやられたミラフォデモンズが脳裏をちらつき日和りかけるもミラフォ割れたので特攻
裏がパキケだったがシエンの身代わり効果を発動し生き残ったシエンでそのまま殴り勝ち。

・5回戦 vs魔導(後攻) ◯◯


一本目:
相手が先攻バテル これにヴェーラーを当てると月の書で審判をサーチ
負けたかなーと諦めかけていると、相手が一時休戦を発動し引いたのは《六武の門》
これはワンチャン以上あると思っていると相手が発動したのは手札抹殺・・・
泣きかけていたが相手もお目当てのカードは引けずにそのままエンドでバテルが出てくる
ドローして、手札抹殺で入れ替わった手札をみてみるとこれがなかなか強くて
結束結束からご隠居を特殊召喚し、死者蘇生で影武者を召喚し4ドロー
カゲキからイロウを召喚して イロウで裏のバテルを裏のまま破壊 カゲキで出てきたバテルを破壊
ご隠居と影武者でナチュル・ビーストを特殊召喚してブラフ4枚を伏せてターンをエンドする。
ジュノン2枚が手札抹殺で落ちていて、リリーも持っていなかったようでそのまま勝ち

二本目:
相手が成金ゴブリンスタート そして1枚伏せからターンをエンド 事故っぽい
そしてそこにご隠居荒行からナチュル・ビーストさんがこんばんわしてしまう
相手の懇親のリリーには神の警告を当てて気持よすぎておちんぽビースト
伏せがマイクラマイクラなのでジュノンも余裕すぎておちんぽクラッシュ 勝ち



予選4-1 まさかこんなに勝てると思っておらずにウキウキして決勝トナメを待っていると
俺の当たった人がほとんどドロップしてて俺のオポは理想の最低値を記録していたらしく予選落ち





はあああああああああああああああああああああああああああああああああ





裏蓮華!!





まぁ2回戦で負けたのは自分のミスなので仕方ないかなとも思いました

悔しいですがこのデッキがまだ全然戦えるってことがわかったので収穫もありました。

長々と読んでくれた方ありがとうございました
予選落ちのレシピなんかでいいなら希望あれば載せます・・・。

参加された方お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメント

おつおつ

  • 2013/03/04(月) 01:35:50 |
  • URL |
  • じょせ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/03/06(水) 21:41:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/03/08(金) 23:07:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1218-b1e689d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad