シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


第11回ポケモンアリーナオフ レポ

ポケモンアリーナオフに行ってきました
今でこそ有名なダブルオフですが実は対戦競技への参加は初です
オフ参加が半年振り(夏のあんぐらオフを最後)なのもあり緊張しました

ポケモン対戦もネット対戦もしておらずTwitterで見てるだけという感じでしたが
まぁ二次会などもあり楽しめたらなと参加しましたヽ(^。^)ノ

◉使用パーティ:
シャロングッドスタッフ2013~屋根より高い恋昇り~流石の俺も花粉症はきつい~

・クレセリア@カゴ
・メタグロス@ラム
・ボーマンダ@ジュエル
・バンギラス@スカーフ
・トリトドン@たべのこし
・ギャラドス@オボン

まぁほぼいつもの面子でちょっとしたアクセントを入れた感じ

ギャラドスとトリトドンの同居って可笑しくね?って結構言われましたけど
並べた時に相手に滝登りを選択出来ないってだけで他にアンチシナジーしてる部分ないと思う


◉予選
vs しょぼんさん(雨パ)◯
:トリトドンで無双して勝ち

vs kappyさん(霰パ)◯
:ニドキングがスカーフだとわかる場面があったので吹雪のPP切らせて勝ち。

vs ボルさん(砂パ)◯

:ラティオスのめざパをメタグロスがミリで耐えてなんとか勝ち

vs エルムさん(スタン)◯
:めっちゃ重要な場面で祈ってたら普通に急所引いて勝ち


運悪く5人ブロックを引いてしまったものの運もありなんとか全勝通過。
なんと最後のエルムさんに負けていたら3-1で予選落ちていたのです・・・危ない

人数少ないブロックの方が有利と考える人もいるかも知れませんが自分は逆に辛いです
どうしようもない試合で1敗してしまった時点で予選抜けられなくなったりしますからね


◉決勝トナメ

一回戦 vs FONさん(アスラッキー)
:初手エーフィ+ランドロスでランドロスは蜻蛉だろうと考え威張るコメットで狙う
するとエーフィがリフレクターから蜻蛉でラッキーが登場 コメットで4割ほど削れる リフが強い

クレセリア退いてボーマンダ メタグロスでラッキーを狙うと外す まだ積んでないのに!
でエーフィがスキルスワップでラッキーにマジックミラーを渡す ボーマンダの"ほえる"が腐った

エーフィ→ラティアスに交代されてこっちは流星コメットをラッキーへ集中 ラッキー赤で耐え小さくなる
次のターンが勝負で、ラティアスはラッキーへガードシェア ボーマンダとメタグロスでラッキーへ集中


そしてどっちも外す!!


ラッキーのタマゴうみで小さくなるガードシェアラッキーが完成し相手はしたり顔

ボーマンダを退いてクレセリアに交代 メタグロスのコメットパンチでラティアスを倒す
次にランドロスが出てきてこれも冷凍コメットで倒す エーフィもコメット冷凍で倒す

この間ラッキーは画面の端で小さくなったり身代わり貼ったりしてる


こちらはメタグロスが地球投げで倒され残りがクレセリア/トリトドン/ボーマンダ
相手は小さくなる3積み+ガードシェア+マジックミラー+身代わりのラッキー


絶望に思えるこの状況でもシャロンのどや顔は崩れなかった




突然席を立ちDSの下画面を相手に見せつける




「勝ちでいいですか?」
e6c926ccebbc561c7eda7831a1491edc.png

FONさん「あっ ・・・負けで。」



"ねむる"があるとPPで勝ちが確定なんです(^_-)-☆


二回戦 vs Bさん(ガブライド)
:対策用のボーマンダの"ほえる"も「当たらなければどうということはない」に一蹴される
色々頑張って4vs1まで持ち込むもクレセリアの冷凍,バンギラスの冷凍,メタグロスの地震,ボーマンダの流星
これらの技も全て命中率の獣に食い殺されて普通に負けました





というわけでベスト16でした!
6戦しかしてないけどこうして見ると全てのパーティタイプが違ってて充実してたのかな
ガブライドに負けたのは多少は悔しかったけどまぁ仕方ないかなーって感じでした
毎度のことながら予選抜けるだけで満足してる自分がいる

半年間空きましたが「連続予選抜け記録」はちゃんと継続・更新が出来て良かったです

やっぱり新ポケモンや新特性を抑えておけばポケモンにおいて「ブランク」って特にないですね 


終わったあとは風流さんとGSバトルして2キルしたりしました!



久々のオフで知らない顔も多かったのですが仲良くなれた人も結構いて
二次会や三次会も楽しめたしアリーナオフは良いオフだなと思いました(^o^)

ベスト16の景品で参加費500円割引券を貰ったので次回も参加しろってことかな?笑


というわけで参加された皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1219-27ce82cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad