シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



ハイランダーCS

斬新なルールでリフレッシュということで参加して来ました

使用デッキ:意味あるカオススタンダードfeat.開成

16bonbonのカオスを参考に俺好みにアレンジしました


・1回戦 vs横井スタン@ミラフォさん(後攻)

一本目 ○
:色々回されるもサイクロンゴーズで巻き返す お互い消耗のし合いで長引く
エメラルからゴーズとか戻してたら次のターンゴーズ引いちゃってまた踏んで貰って勝った

二本目 ✖
:なんかすぐ殺された

三本目 ○
:宣告伏せカードカーDとかでスタート 殴られたとこで強いトラゴエディア出す
メイン2精神操作されたから宣告打ったら宣告でカウンターされてマエストロークが出てきて4伏せ
大嵐ぶち込んでエイリンでマエストローク飛ばしてライオウのアタックにはミラーフォース
次のターン蘇生も使って削れたライフを奪って勝ち

・2回戦 vsカラクリマシンガジェ (後攻)

一本目 ○
:裏守備とかで控えめに動いてたらフォトスラ313から閃光竜出てきて苦しい
けどデモンズチェーンで止めてゼピュロスゲイルコンボで粉砕する
嵐カメンレオンからなんか出てきたけど色々あって勝ち

二本目 ✖
:無零に対して宣告したら宣告カウンターされて818とか蘇生とかでそのまま死亡

三本目 ○
:中盤でET入ってチェインダムド開闢でぶっ殺しにいったらゴーズで生き延びられる
ブラホもう打たれてるから勝ちだろとか思ってたらレドックスフォートレスでビッグアイww
開闢パチられるも、バックが幽閉だから勝ったんじゃねとか思ってたらガジェトカゲww
ダイヤウルフでバック割られて開闢双破斬で負けかと思ったらマエストローク出てくる
しかも効果使わずに殴ってきたから開闢に幽閉したらダムド生き残って勝ち

ダイヤウルフは入ってなかったそうです

・3回戦 vs甲虫装機 (先攻)

一本目: ○
キラートマトセットから入って相手が伏せエンド 反転から殴ってエンドしたら終末出てくる
効果チェーン激流で墓地に落ちたのはホーネットでエンド ライラで殴るとくず鉄で割ってエンド
その後、ウィーグ アーマイゼ リュシオル ギガグリオルと見たこと無いインゼクターがワラワラ
デモチェ、ヴェーラーで凌いでギガグリオルは偵察者で止める 番兵とエクシーズしてホープに警告
ソーサラーで殴りきりで勝ち

二本目: ✖
中盤ブラロから攻めに行こうとするも警告を貰う ホーネットをクロウで飛ばすもギガマン24ビートが強くて負け

三本目: ○
謙虚でクロウ拾って圧力かける 相手モン事故起きてる臭くて宣告盾にゴリ押しで殺した




予選終了

予選全勝者は決勝トーナメント1回戦のシード権が得られる


・決勝トナメ2回戦 vsジェネクススタン@ジェネクス(後攻)

一本目: ✖
先攻キンギョ終末からのゼピュロスでキングレムリンからトカゲ回収とかいう爆アド過ぎ初動
こっち謙虚で女戦士拾って突っ込むとかいうかなり雑魚な立ち上がり
ダーク・グレファーからヴァーユシロッコでダムドとアームズウィング出てきて死亡

二本目: ○
転移でキラトマぱちられてミラクルで飛ばされてエスクリダオとか出てきてやばい
と思うじゃん?
ダムド is 強い

三本目: ✖
先攻終末トカゲからチェインで開闢予約 開闢死霊の布陣にライフもアドも奪われ壊滅





というわけでベスト32でした



現環境の魔導征竜を最前に意識した遊戯王とはまた違ったゲームが出来て楽しかったです!


・・・まぁ上位は結局征竜魔導でしたが^p^


続きからデッキレシピです
モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の番兵
墓守の偵察者
増殖するG
終末の騎士
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)
魂を削る死霊
異次元の女戦士
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ
トラゴエディア
デブリ・ドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
キラー・トマト
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー
カードガンナー
カードカー・D
エフェクト・ヴェーラー
ヴェルズ・サンダーバード
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル

魔法(10枚)
貪欲な壺
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
光の援軍
強欲で謙虚な壺
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン

罠(8枚)
奈落の落とし穴
転生の予言
神の宣告
神の警告
砂塵の大竜巻
強制脱出装置
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
オリエント・ドラゴン
ガガガガンマン
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
D.D.クロウ
N・グラン・モール
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
グレイブ・スクワーマー
サイバー・ドラゴン
ドッペルゲンガー
プライドの咆哮
王宮の鉄壁
激流葬
魂の解放
次元幽閉
聖なるバリア-ミラーフォース-
盗賊の七つ道具
魔導戦士 ブレイカー
霊滅術師 カイクウ






大好きな終末ゼピュロスギミックと開闢の使者が使いたくてこのデッキを選択。
征竜がヤバい等の事前情報もあったのでメインに転生の予言・脱出装置などの罠を選択

スタンダード系のデッキに対してはトマトや墓守のようなカウンターカードが強く
デブリやカオス、ダムドのようなカードパワーの高いカードでの畳み掛けも気持ち良いです



サイドデッキはスタン系、剣闘獣、征竜を見て組みました
まぁどれにも当たらなかったけどね・・・

エクストラはとりあえず欲しそうなのを。アーカナイトが欲しい場面が1回ありました





グレイブ・スクワーマーとかトマトから出せてスキドレとか割れるしオシャレじゃないですかね・・・・



安く組めるのでおすすめです



お疲れ様でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1223-302b6d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad