シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



JCS

参加チーム145チーム!総勢400人を超える最高規模クラスのCS!

愛知まで遠征し、臨んで来ました


会場はとても余裕あるキャパシティで空調もしっかりしていて環境に感動



A:シャロン(ヴェルズ)
B:らふぁす(ヴェルズ)
C:ディスク(魔導)

特殊ルール
40分経過時点で2ターンETを行なってライフが0にならなければ引き分け

・1回戦 vs魔導(先攻)○○ チーム○○○

一本目:
相手に干渉出来なくて神判ぶん回るも、相手がアド取り過ぎて逆に困ったのか
銀龍でてきたところにオピオン当ててぐだってバハムート出してみたら通って勝ち

二本目:
乙女一伏せにサイクロンからマンドラゴカストルサンダーバード(通称マンカスさん)で勝ち

・2回戦 vs魔導(後攻)○─ チーム○○○

一本目:
先攻神判回るもゴリ押しでライフ持ってく 鉄壁でネクロやゲーテを弾いて残りライフも刈り取った

二本目の途中でET入りライフ0にならなかったので勝ち

・3回戦 vsヴェルズ(先攻)○✖○ チーム○○○

一本目:
先攻オピオンで相手のバハムートに天罰 そのまま殴り切り

二本目:
先攻オピオンにパールで脱出貰ってそのまま殴られ負け

三本目:
先攻オピオンで相手のバハムートに闇デッキ 横にオピオンたったけど返しバハムートでバハムート盗んで勝ち

・4回戦 vs征竜@スタスク(後攻)✖✖ チーム✖○✖

一本目:
先攻サックサックの櫃で嵐予約 オピオンが月で寝たけど脱出脱出鉄壁でなんとか返す
相手の手札少ないしオピオン生きて帰ってきて欲しかったけどカイクウ出てきて負け

二本目:
オピオン立たない手で次ターンオピオンにまたもや月 そして大嵐 星態龍が止まらず負け

・5回戦 vs魔導(先攻)○✖○ チーム○○○

一本目:
オピオン警告宣告で回る前に殺して勝ち

二本目:
相手ぶん回って即サレ

三本目:
オピオン前にしながら闇デッキ構えて勝ち

・6回戦 vs魔導(後攻)✖○○ チーム○○○

一本目:
ハンドがかなり弱くて相手の回りに触れず負け

二本目:
永続で固めて勝ち

三本目:
相手が初動事故でサンダーバードとかでライフ削りまくって動き始めたとこに闇



個人5-1 チーム5-1でなんとかBブロック3位で予選抜け


・準々決勝 vs征竜(先攻)@まーぼー ✖○✖ チーム✖─✖

一本目:
ヘリオロープ2伏せで返してスタンバイには鉄壁、テンペスト効果には手違い

card73705535_1.jpg

2477.jpg
2477.jpg

20100819214912.jpg










二本目:
なんとか勝ち












三本目:
相手がリアクタン効果でレドックスをたててターンエンド


こちらの手札がヴェルズサンダーバード、鉄壁、脱出、脱出、エレクトリック・ワーム、死者蘇生
オピオンこそ立たないものの永続とドラゴサック除去が揃っており、モンスターも場持ちの良いサンバ
悪くないハンドでしたり顔しつつサンバ召喚鉄壁脱出と伏せてターンを返す

















20100819214912.jpg


20110109210138.jpg
ぶら
20130215_0a1ad1.jpg




ʅ(◔౪◔ ) ʃ8000






というわけで個人5-2のチーム5-2でベスト8でした



ヴェルズが征竜に有利で魔導に不利とか誰が言ってたのか知りませんが
これを見て考えを改めてもらえると嬉しいです!!!!1111




かなり悔しかったです 理不尽ゲーってのは滅多にないんですけどね・・・
特にらふぁすは全勝で最後も勝てそうな感じだったから申し訳なかった


ですがこの規模の大会でベスト8までいけたことを素直に喜んでいきたいです




色々トラブルもあったようですが二次会もとても楽しめて良い時間を過ごせました!
また次回も是非参加したいです



ヴェルズの構築やプレイなどについては今期の終わりにでも触れていきます
ほとんどがらふぁすの受け売りですが(・∀・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1230-8c50ed8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad