シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



川鶴CS

5人チーム戦でした

A:やまなし(征竜)
B:ゼンマイスター(征竜)
C:湊(ヴェルズ)
D:シャロン(ヴェルズ)
E:みらーふぉーす(魔導)

・1回戦 vsメタビ ○○ チーム勝ち

ライオウとカイクウに地砕きしまくった

・2回戦 vs征竜@鶏 ✖○○ チーム勝ち

一本目:
ミッシングソードで完封

二本目:
オピオンにストリームとデルタフライで「通れ!」とか言いながらブラロ出してくる

三本目:
card100014226_1.jpg<ウィッス









1195_20130817205055f3f.jpg










g6629664.jpg<ウェーイ











500yugioh110811_016.jpg


・3回戦 vs魔導 ○○ チーム勝ち

一本目:
相手事故ったからメシウマwwwwwwwwwwとか言ってモンスター投げつけて勝ち

二本目:
相手のブン回りに大嵐オピオンデッキロック手違いふぃーーwwwwwwwwwwwwww

・4回戦 vs征竜 ○✖○ チーム負け

今期の対征竜の結論であるダブルオッピー

ワームと蘇生でブラスタータイダルで殴ってからドラゴサック出した時は気持ちよかった







個人4-0チーム3-1で予選通過


・決勝1回戦 vs聖刻 ✖✖ チーム勝ち


一本目:
アセトシユウにG当てるとフォトン・ストリーク・バウンサーが出てくる


聖刻wwwwwちょろすぎわろりんちょダイナミックwwwwwwwwwwwwww


ウロボロスで殴ってハンデスして天罰2伏せ~


嵐ブラホ



ゆーてケルキオンあるんでぇ~



蘇生ストリークバウンサー




ちょいちょいちょーーーいwwwwまぁ2,3本目負ける要素ないンゴ~



二本目:
バック無いけどオピオンたつしデッキロックあるから余裕だは~




500yugioh110811_016.jpg



聖刻出てきたけどデッキロックあるしバニラ出せないしよゆ~






素引きエレキテルドラゴン「手札からこんにちわママ」



素引きレダメ「チッス」



シャーク・フォートレス「ショイショイ」



相手「ジャスト8000で~」








おまんちょストロガノフin真夏のパーリナイ



・準決勝 vs征竜@鶏 ○✖✖ チーム負け

一本目:
ヘリオロープ以外モンスター引かなくてブチ切れてたけど
相手も鉄壁割れるカード引けなくてブチ切れてて結果相手が最後までブチ切れて勝ち

二本目:
はい大嵐~

三本目:
嵐ツクヨミはよいつーのちゃんねー




・3位決定戦 vs魔導 ✖○ED✖ チーム負け


かかしと和睦でライフ取れなくてEDで負け



3回戦で引き殺した報いが来てしまった









4位でした

予選全勝からの決勝トナメ全敗のカスでした


皆ごめん




今期は33-14のちょうど勝率70%でした



最後に構築です

モンスター(21枚)
増殖するG×3枚
レスキューラビット×2枚
ヴェルズ・マンドラゴ×3枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
ヴェルズ・ケルキオン×3枚
ヴェルズ・カストル×3枚
ヴェルズ・アザトホース

魔法(6枚)
地砕き×2枚
増援
侵略の汎発感染
死者蘇生
ブラック・ホール

罠(13枚)
天罰×3枚
神の宣告
神の警告
侵略の侵喰崩壊
侵略の侵喰感染
手違い(ミステイク)×3枚
王宮の鉄壁×3枚

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・オピオン×3枚
ヴェルズ・バハムート×2枚
エヴォルカイザー・ドルカ
ガガガガンマン
キングレムリン
ジェムナイト・パール
恐牙狼 ダイヤウルフ
幻獣機ドラゴサック

サイドデッキ
DNA改造手術×3枚
エレクトリック・ワーム×2枚
サイクロン×3枚
デッキロック×3枚
侵略の汎発感染
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
大嵐




今期はずっとらふぁす君のヴェルズの構築をリスペクトして使っていました

最後の最後でミッシングソードとかいうカスが出たので

強制脱出装置3→ブラックホール、地砕き2 に変更しましたが
悪くはありませんでしたがあんまり綺麗な構築とは言えなくなっちゃいました


・魔封じの芳香
時間稼ぎにしかならずバレるとプレイングでケアされるカードなのでメタとしては微妙でした
トルネードとの併用で効果を発揮していました

・闇のデッキ破壊ウイルス
魔導との対戦は3本目がETになってしまうことが多いのでライフを守れなくなる闇は最後は抜けました
ですが当てた時は必勝と言ってもいいカードなので自分はかなり気に入ってました

・ミラーフォース
征竜って基本脱出警戒などでドラゴン並べて殴ってからサックなので刺さりました
あとはミッシングソードを倒せます

・侵略~
2枚以上素引きしてしまうと負け濃厚なのでこの枚数です
汎発2枚目は魔導の激流葬増加に伴い仕方なくサイドに入れました




詳しいことはらふぁす先生のキャスの録画を見るのがいいと思います



よく聞かれますがアザトホースは必須です 5000%抜けません

コメント

今期一番面白い記事www

  • 2013/08/18(日) 20:07:01 |
  • URL |
  • にゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1231-f34dc989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad