シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

HERO杯

いち早く新制限の大会をやるとのことで参加してきました

久々の個人戦です 


使用デッキ:ヴェルズ

単純にデッキパワーがかなり高いと判断しました


・1回戦 vsドラグニティ@後 ✖✖ 

一本目:
先攻レダメ、フォトン・ストリーク・バウンサー、閃光竜で返せず負け

二本目:
最後相手がフィールド竜の渓谷のみ手札0 こっちがガンマン宣告で相手ライフわずか
勝ちを確信してたらドローからの渓谷発動でコストがテンペストで負け

・2回戦 vsヴァイロン@先 ○○

一本目:
先攻オピオンで相手がアームズ・ホールしか使わないまま勝ち

二本目:
相手また事故ってる模様 殴りきって勝ち

・3回戦 vsインフェルニティ@先 ○○

一本目:
オピオン脱出で返すとネクロデーモンブレイクバリアで帰ってくるのでエンド脱出 したらインフェルノ
残りの相手のバックも激流脱出など良質でバリア等でしのがれるも物量差で勝ち

二本目:
相手動き無しでオピオン出したらワーム崩壊喰らう けど相手動けず勝ち

・4回戦 vs甲虫装機@後 ✖○○

一本目:
先攻カードカーDから入ってオピオンでどつくもセンチホーネットギガマンで瓦解
ゼンマインが倒せなくて負け

二本目:
オピオン侵食感染でゴリ押しまくって勝ち

三本目:
クロウで事故らせてダムドでライフ持ってって勝ち



3-1でなんとか予選抜け


・決勝1回戦 vs墓守@先 ○○ 


一本目:
動けないハンドでデモチェ伏せエンド相手は召喚士ワンダーワンドとかで回る
偵察者踏んで末裔の効果にデモンズ当てて温存してた大嵐をぶち当ててワンキりにいくとヴェーラー
そこから石版偵察でかなり粘られるも殴りきり

二本目:
先攻生贄でカストル2枚持ってかれ相手は裏守備2伏せネクロバレー
お互いドローゴーが進みサンダーバードを召喚して相手の裏守備反転が火舞太刀でこれに奈落
相手の5伏せが動かず手札調整でディスカードが続く こっちはサンダーバードで殴りまくってる
そのままサンダーバードが8000削って勝ち

・決勝2回戦 vs征竜@先 ○✖○

一本目:
安定のオピオン テンペスト効果で炎拾ってブラスター効果で破壊されるも2体目出す
スキドレから展開してこようとしたので汎発感染で閉めきって勝ち

二本目:
手札にDDクロウをいっぱい引いてしまい相手も手札から征竜を投げてきたりで負けてしまう

三本目:
オピオンに聖杯もらうも打点あがってるからブラスターとかで越えられなくて
次ターンブラホ汎発からワンキル


・準決勝 vsドラグニティ@後 ○○


1回戦で負けた相手に雪辱のリベンジ


まさか同じ展開はないだろ~




先攻レダメ、トレミス、スターダスト、アトゥムス 2伏せ




俺苦笑い



サイクロン適当に打ってみるとサイクロンが抜けて失笑



レスキューラビット召喚したら神の宣告



強すぎワロタ




っておもうじゃん?



死者蘇生ラビット効果バハムート特殊でトレミス奪って効果でスターダストバウンス
2体でレダメとアトゥムス倒すという逆転劇

さらに神の警告を伏せてエンド



大嵐からのドゥクスからのスクラップ


をガンマンでいなして奇跡の捲り

二本目:

増殖するGとDDクロウ入れたし流石によゆ~

と思うじゃん?


引かない


相手が先攻レダメ、アトゥムス、閃光竜 


ブラホ月で一掃してアザトホース脱出伏せ!


いけるか?




エンド時にリビングレダメからの処理後お触れ 



レダメ効果でミスティル、蘇生でファランクスでスクラップにアザトホース割られる



からのトップマンドラゴでバハムート兄貴でスクラップぱくってそのまま殴りきりで勝ち




謎捲り

・決勝戦 vs水精鱗@先 ○○

一本目:
先攻オピオンで汎発拾って警告伏せてエンド ディーヴァに警告
オピオン効果2回目使ってケルキオンから展開して殴るとフィアー これにサイク 相手投了

二本目:
相手2伏せエンドにサンダーバードで突っ込む 相手のリンデ召喚に奈落
ヘリオロープ召喚すると奈落 これに汎発感染で2体殴ってサイクでサンブレ割ってオピオン
パイク重曹でオピオン割られてメガロ出てきて殴られてフィアー伏せられエンド
ブラックホールからダーク・アームド・ドラゴンで勝ち







というわけで優勝でした

初めてです 3DS貰いました


いきなりの新制限だからか参加者も少なかったですけどね


会場が駅から近いしとても綺麗 コンビニやスーパー、マックも近くにあり
運営がフレンドリーでハンバーガー50個ぐらい買ってきて配ってくれたりとか
すげーいいCSでした


モンスター(20枚)
レスキューラビット×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ヴェルズ・マンドラゴ×3枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
ヴェルズ・ケルキオン×3枚
ヴェルズ・カストル×3枚
ヴェルズ・オランタ
ヴェルズ・アザトホース

魔法(8枚)
大嵐
増援
侵略の汎発感染×2枚
死者蘇生
月の書
サイクロン×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
神の宣告
神の警告
侵略の侵喰感染
強制脱出装置×3枚
デモンズ・チェーン×2枚

エクストラデッキ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・オピオン×3枚
ヴェルズ・ナイトメア
ヴェルズ・バハムート×2枚
ガガガガンマン
キングレムリン
ジェムナイト・パール
恐牙狼 ダイヤウルフ
深淵に潜む者

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイクロン
ブラック・ホール
禁じられた聖槍×2枚
手違い(ミステイク)×3枚
増殖するG×3枚
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚





参考にしなくていいです

コメント

優勝おめでとうございます

新制限でもヴェルズ使う予定ですか?

  • 2013/08/17(土) 22:56:56 |
  • URL |
  • サイコロ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1232-02f3dc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad