シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

あんぐらオフ

久しぶりのオフです

BW2ももう残り短いので締めくくりのような感覚でした
というわけでBW2を代表したと自分が考える6体を使ったパーティです

・ラティオス@粘土
・メタグロス@ラム
・ボルトロス@オボン
・ランドロス@タスキ
・バンギラス@鉢巻
・ローブシン@残飯

内容はにの氏のグッドスタッフのほぼコピーです


予選



危なかった試合はボウズさんとの試合
舞ったハッサムをボルト式猫騙しで止めて勝ち

しゃどさんには気抜いてたら初手で爆アド取られて負け

えささんにはサイドンの影に怯えてボルトロスの使用を躊躇って負け


そんな感じで残りも勝利し8-2でなんとか2位抜け
1位は堂々の9-1のうぃww氏で冷や汗




決勝トーナメント進出者は流石というか名だたる面子ばかり
毎度予選を抜けてる強プレイヤーの門番氏も順当に抜け。


彼に対してかーーーーーーーーーなりの苦手意識を持っている俺はビビっていた
まずプレイスタイルが他のプレイヤーとは一線を画している

俺は「運がいい人間」はいないと信じていて、多少の差はあれいつか収束すると考えている
だからポケモンだって毎試合運がいい人なんているわけないし、ありえないと思ってる
しかしそんな考えを覆すプレイヤーを俺は二人知っていて、うち一人が門番である


そしてインターバルの間は身内と「門番じゃなきゃ誰でもいいわ~」とかだらだら喋ってる















「組み合わせを発表します。こちらが門番さん対シャロンさんです」












e9dc5309.jpg














予定調和











門番「俺今日いばる食らっても全部動いてんだよね~」


俺「いつもだろ死ね」






対戦スタート






(俺´-`).。oO(今日全部動いてるならこの試合動くわけなくね)



(俺´-`).。oO(まぁ動いてきてもランドロスの同速勝てばいいし最悪でも次ターン止まってくれればいいし)






zukan_642_290.jpg



50%負けを3連で引かなきゃいい、確率を信じた威張る選択













ユキノオーは混乱している ユキノオーのこおりのつぶて!




相手ランドロスのいわなだれ 自分ランドロスは倒れた!




ユキノオーは混乱している ユキノオーのこおりのつぶて!急所に当たった!




ランドロスのいわなだれ ローブシンは怯んで動けない!




ユキノオーは混乱している ユキノオーのウッドハンマー バンギラスは倒れた!




















honmonodawas.jpg







知ってたんですけどね

わざわざ相手も対戦前に忠告してくれていたのに威張った俺が悪い


他にも取れる選択肢はありました



相手が門番じゃなければ間違ったプレイだとは思いませんが

相手は門番でした








俺「なんでユキノオー冷静なのに最遅じゃないの 理由あんの」

門番「貰い物だからわかんない~」












死んでください









というわけでベスト16で負けでした

BW2なかなか勝ち切れない・・・



参加された皆様お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメント

皮被ってるあぷにゃんが悪い

  • 2013/08/20(火) 02:04:35 |
  • URL |
  • ボルトロス #rYlmBI02
  • [ 編集 ]

hero杯でのデッキについてなんですが、サイドカードはそれぞれどういった意識からなのかを記事にして頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

  • 2013/08/25(日) 23:52:01 |
  • URL |
  • k #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1233-1a7000bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad