シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

バトルハウス スーパーダブル BP稼ぎ

BXNu85FCEAEyH9M.jpg

かなり楽に連勝出来ました。希望があったのでパーティを簡易的に紹介します

445.gif094.gif479-wash.gif376_20130712221203.gif


先発
・ガブリアス@こだわり鉢巻 陽気AS
:じしん ドラゴンクロー いわなだれ どくづき
・ゲンガー@きあいのタスキ 臆病CS
:マジカルシャイン シャドーボール ヘドロばくだん 10まんボルト

後発
・メタグロス@オボンのみ 意地っ張りHA
:コメットパンチ バレットパンチ しねんのずつき まもる
・ロトム(水)@たべのこし 控えめHC
:ハイドロポンプ 10まんボルト おにび まもる


序盤はガブリアスの地震+ゲンガーのマジカルシャインを左上に置きA連打で進むことが出来ます。
ガブリアスの地震で大抵倒せますが、飛行タイプや頑丈持ちなど相手をゲンガーでサポートする形です

後ろ2体は特にこの2体である必要はないですが、最低でも浮いているポケモンは1体欲しいです
命中が不安定な技がいくつかあるので、特にオススメというわけではないですw


40戦を超えたあたりから準伝説ポケモンが増えてきて特にラティオスが厄介ですが
シャドーボールしながらガブリアスをメタグロスに引っ込めバレットパンチで倒す、という流れがあるので
後発の枠はメタグロスも確定でいいかも知れません 何か他にあれば教えてください


気をつけるポケモンは残飯のろいしっぺブラッキーです。

後半はラティボルトとかクレセランドとかが結構出てきてちょっと燃えます



最終的には1試合ごとに7BPなので終わった時には500近くはBPありました


余談ですがバトルシャトレーヌはダブルのルスワールちゃんが一番好きです。

コメント

ブログ読ませていただきました。

実際に残飯のろしっぺブラッキーはどう対処していたのでしょうか?
よければお答えください。

余談ですが僕もルスワール好きです。発言が雪歩みたいで。

同じコメントが2回行ってたら申し訳ありません

  • 2013/10/24(木) 11:27:04 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

メタグロスのコメットパンチのごり押しです

  • 2013/11/05(火) 03:04:04 |
  • URL |
  • シャロン #TjuCR4KY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1240-6b206089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad