シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



ななみCS

寝落ちしてて電話で起こされ会場まで疾走ごり押しプラン
受付の時間とかが押してたらしくかなりギリギリで間に合う

A:ヒラメキ(アライブ)
B:シャロン(ヴェルズ)
C:きよの(征竜)


・1回戦 vsSDD(スーパードローダークワールド) ✖○✖ チーム○

一本目:
相手門3伏せから墓穴 Gがあったが手札がかなり弱くて、止まられたら厳しいかな?とか考える
で無視したらG抜かれて超絶ぶん回し来て負け 大事なことを学びました「とりあえずGは打つ」

二本目:
手札抹殺にソウルドレインを当て相手リソースなくそのまま勝ち

三本目:
若干事故ってたらしいけど成金で手札抹殺引いちゃったてへぺろ☆されて超絶ぶん回し

・2回戦 vs征竜 ○○ チーム○

一本目:
先攻ギガンテック・ファイター1伏せ 2伏せでターン返す
DDR絡めてごり押して来たのでサイクで帰還ケアしながら激流葬でアド無くなる
返しにオピオンたって勝ち

二本目:
先攻ミッシングにガンマンで突っ込むと聖槍で倒される
2伏せしてターン返して激流警戒で追加なく殴ってきて1伏せエンド
ケルキオンカストルでウロボロスを作り伏せバウンスするとサイクロン ブラフが抜かれる
アタックしてミッシング処理後にソウルドレイン、鉄壁の伏せを構えてそのまま完封

・3回戦 vs豚星征竜 ○○ チーム○

一本目:
先攻ラビット。相手2伏せエンドで返しにカスケルヘリオでゲームエンド

二本目:
相手1伏せエンド。返しにサイクロンからラビットで次のターン勝ち。お猿。

・4回戦 vsドラゴンルーラー ○✖○ チーム○

一本目:
先攻オピオン出して大嵐と侵食伏せてエンドしたら4伏せエンドされて勝ち

二本目:
普通に負け

三本目:
オッパイ



チーム4-0で予選抜けました


・決勝1回戦 vsエクシーズ軸インフェルニティ ○○ チーム○

一本目:
先攻オピオンすると簡易グレファーからチェインでトップデーモン予約で槍でオピオン死んで3伏せ
どうしたもんかと思ってるとトップでダムド引いちゃって幽閉とか割りまくって制圧

二本目:
相手終末ヘルウェイスタートでチェインデーモンのバリア回収5伏せ
ラビット召喚して効果使ったら通ってヘリオロープ2体でアタックがなぜか通る
よくわからないままジャイアントハンド出すとこれも通ってその後大嵐引いて勝ち

ヘリオロープがそのまま殴ってくるのを失念してたらしいですw救われた

・決勝2回戦 vsライロ征竜コムコムアルティメイター ○○ チーム✖

一本目:
オピオン立てて侵食持ってきてショックルーラー立てて終わり

二本目:
サンダーバードで小突いてるとグラゴニスルミナスライラウォルフと大量展開
これをブラック・ホールで流しオピオンを出しにいくとデモンズチェーンを貰う
しかしその後相手の大型展開はなく2体目のオピオンで汎発を拾いライフ詰めて勝ち




ここでチーム負けて個人5-1のベスト8でした」


征竜が多いことを読んでメインに増殖するGや強制脱出装置を積んだ構築でしたがうまくハマって良かったです。




シェルティーバリューズを会場で連呼してたら知らない人にいきなり肩に手乗せられて は?とか思ってたらシェルティーさんでした


シェルティーバリューズとバンギラスドリュウズって似てませんか?


参考:http://sheltievalues.jimdo.com/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1243-8eaa0160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad