シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


神田CS

参加してきました

A:もすと(征竜)
B:エクス(征竜)
C:シャロン(ヴェルズ)


もすととエクスは実の兄弟です


・1回戦 vs征竜 ○○ チーム○

一本目:
オピにゃん

二本目:
Gが強い

・2回戦 vs征竜ライロ ×○× チーム×


一本目:
相手が先攻援軍スタート ルミナスルミナスライデン 墓地征竜3色 ネクガ×2

Baez1nTCAAE52U3.jpg

二本目:
オピオンいっぱい出して勝ち

三本目:
エキストラデュエル
俺「先攻ガンマン虚無手札Gカチデイイ?」


20110109212502.jpg

・3回戦 vsヴェルズ ×× チーム○

一本目:
G2枚引くも先攻オピオン決まってドヤり プレミでビュート通って負け

二本目:
バック無しで相手がマンドラゴラビット蘇生でゴリ押してきて死亡

・4回戦 vs征竜 ○○ チーム○

一本目:

カードカーDスタートされてオピオンで立ち向かう 次もカードカーDされフェーダーで耐えられる
増えたハンドからブラスター効果が飛んできてオピオンを除去され、展開してきたところにGを当てる

こちら手札が1枚だったのでモンスター引かれることを恐れてかGチェーンでサイクロンを打たれ宣告が抜かれる

コルセスカが召喚されトリシューラを狙いに来たところで満を持して虚無空間を発動 相手滝汗
3400貰ってターンが来る 返しにケルキオンからフェーダーとコルセスカを除去して2枚目の虚無を伏せエンド


相手「ドロー」











20100819214912.jpg



俺ブチギレ



汗滝汗汗汗汗とか連呼しまくるも現実は非情で相手はタイダルレドックス除外ブラスター幻水幻木と来る

俺は一応侵食でケルキオン回収して場にはサンダーバードのみの虚しい状況

こっちのライフは5600であー死んだ死んだとか思ってると相手の場にエネアードが爆誕する


相手「エネアード効果!手札のフェーダーをリリース!サンバ破壊!」

俺「一応逃げます・・・あれ、これ対象取らない効果ですよね」

相手「あっ・・」



エネアード効果で横のブラスター死亡!!!!!



奇跡の生き残りを果たす


トップで強制脱出装置を引きオピオン脱出でエネアード飛ばしてそのまま勝利



二本目:

相手がストレージの裏にサイドデッキを置いてて、イカサマが怖いので(ないとは思うけど)
「見えるところに置いてください~」と言ってストレージの上に置いてもらう

そしたらストレージ上のエクストラデッキに混じって元々カードが1枚あったらしくサイドが16枚になってしまう

一応ジャッジ呼んだらロスになって勝ち


(´・ω・`)ナニコレ




チーム3-1で決勝トーナメントへ進出


・決勝1回戦 vs征竜 ○○ チーム○


一本目:
相手「ヴェルズ苦手なんだよ~」

オピオンで完封

二本目:
相手「ヴェルズまじ無理だよ皆ごめん~」

オピオンで完封


なんかごめんなさい・・・


・決勝2回戦 vs征竜 ○○ チーム○

一本目:
普通の動きして普通にブッコロ

二本目:
2伏せにナイトショットで脱出抜いて展開したらオピオン効果も素通りしたのでサイク砂塵読み
無視してモンスターで全ツッパでライフ取りまくって勝ち

ここまで全勝だった遊vic総監督を倒しました

・準決勝 vs征竜 ×× チーム×

一本目:
虚無空間にエンドサイクロン当てられ負けたけどヴェルズビュートいってたら勝ってた・・・

二本目:
サイクサイク汎発と引きバック無しでアークナイトでオピオン除去られ返せず負け

・3位決定戦 vsヴェルズ ○×○ チーム○

一本目:
先攻ラビットからオピオンで爆アド カイトスで侵食除去られるもキングレ+虚無で勝ち

二本目:
普通に負け

三本目:
モン5+汎発でオピオンで崩壊拾って2伏せエンドすると大嵐 一応汎発打つ
相手オピオンで殴ってきて槍使ってくるも汎発かかってるので相打ち 返し展開して勝ち

チームの勝敗決まってたのでお互い適当でした






というわけで個人5-3で3位でした

プレイングミス(特にビュート絡み)が目立ったのでもうちょい練りたいです


構築は結構良い感じだったので続投しようと思います


でもCSがないですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1245-1cd19748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad