シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

バトルロードグロリア

バトルロードグロリア←クリック

以下コピペ
概要
ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターX・Y」の非公式全国大会を開催する。
各地方のオフ運営陣と提携して地区予選大会を開催し代表を選抜。大阪にて代表資格最終選考会Last Chance Qualifier(以降L.C.Q.)、日本一決定戦を行う。
地区予選は1月~3月にかけて行う。

予選は九州・中四国・関西・中部・関東・東北・L.C.Q.の全7大会を行う。九州、中四国、関西、中部、東北大会は2名、関東大会は4名、L.C.Qは6名の代表が選抜され、本選へと進出できる。

本選は3月23日に行う。代表選手の対戦を観戦できる席を設ける。全代表選手20名の中から日本一を決定し、上位入賞者に賞品を贈呈する。

参加申請方法
ページ下メニュー「日程」から参加したい会場の詳細記事に飛ぶ。注意事項等を熟読しておき、募集受付が開始されたら各会場の申請方法に沿って申請する。

切符の支給
代表選手には本選への交通手段として、居住地の遠近に関わらず青春18切符を1枚(5回分))支給する。ただし、北海道、沖縄居住者には札幌空港、那覇空港から関西空港までの航空券を青春18切符と同額までの範囲で支給する。L.C.Q.代表選手に切符の支給はない。

遠征
居住地に当てはまらない大会への参加、いわゆる遠征や複数参加を可とする。
既に代表資格を得ている選手も同様に可とするが、2大会以上の代表資格を得ることはできず、繰り下げ選抜をする。例えば代表選手がさらに他の地区予選で優勝した場合、その地区は2位、3位が代表選手となる。

参加費の取り扱い
バトルロードグロリア全ての大会において、集めた参加費は会場費や選手に支給する切符代、賞品代等の運営費用にあてるものとする。

※賞品代にあてることについて警察署等関係各所に問い合わせ、問題ないことを確認済。


POKEMON ASIA CUP SPRING 2014
!バトルロードグロリアとは別の運営で行われるイベントです!
2014年3月末、アジア8カ国の代表選手を集めた非公式Wi-Fi大会、アジアチャンピオン決定戦が行われる。
バトルロードグロリアで優秀な成績を収めた選手が、POKEMON ASIA CUP SPRING 2014の日本代表に推薦されることが決定した。
概要は一撃誌(http://sheercold.blog60.fc2.com/)に記載されている。





というわけで過去に開催された「コランダムカップ」を彷彿とさせる、超大規模非公認大会

それが「バトルロードグロリア」


最近のオフは勝利を渇望、熱意に欠けた人が多いと感じていましたが
今回のこのバトルロードグロリアはこれまでにない情熱が芽生える人も多いのではないでしょうか

公式大会への腕試しと捉えるもよし。
しかし非公式とはいえ、全国一位の肩書はポケモントレーナーなら誰しも欲しいものですよね


というわけで自分も参加出来る会場は参加していきたいなと思っている所存です




皆さんも是非参加して行きましょう。


絶対に楽しめると、私が保証します






直接関係はないですがアイドルマスターシンデレラガールズもバトルロードグロリアぐらいオススメです
http://syaronalex.hatenablog.com/entry/2013/12/14/060039
興味のある人は@syaronalexへ気軽にリプライをどうぞ♡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1246-746edc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad