シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


KnifeCS くわの家CS

関西3連!参加してきました

元々参加する予定はなかったのですが、ぐるーみーが学校の用事で参加出来なくなったことと
俺が土曜日に関西のポケモンの大会に行く予定があった、ということがたまたま噛み合ったので
にわとり、Feg、ぐるーみーのチームだったぐるーみーの部分に俺が入り参加することになりました。


突然のことだったので調整時間やデッキ構築も何も出来ておらずFegにあわてて教えてもらうw


KnifeCS

A:シャロン(アーティパーツ)
B:Niwatori(マドルチェ)
C:Feg(アーティパーツ)

●予選

・1回戦 vs炎王 △ チーム○
 横が終わって途中で終わり
・2回戦 vsアティパ △ チーム○
 横が終わって途中で終わり
・3回戦 vsカオス忍者 ○ チーム○
 大災害でガバ伏せぶっこ抜いて勝ち
・4回戦 vsアティパ × チーム○
 実力差見せつけられる形となった
・5回戦 vsライロ征竜 ○ チーム○
 サイドから投入した予言がかなり仕事した
・6回戦 vsギアギア ○ チーム○
 先攻クロスクロスクロスされたけどEDで勝利


チーム6-0で決勝トーナメントシードでベスト4確定

●トナメ
・1回戦 シード○
 他のチーム見れてアド
・準決勝 vsカオス忍者 ○ チーム○
 予選で当たったところ。デッキパワーの差を見せつけた
・決勝 vsアティパ ○ チーム○
 関西の有名な回復使い。をレインボーライフで倒しました



チームメイトを助け助けられ、全員1敗で優勝。

意外となんとかなるな~とか言いながら気持よく一日目を終える。




2日目は俺はポケモンの大会(本来の目的)があった為CSは参加せずw
他のチームメイト2人は優勝祝いとかいってUSJに遊びに行ったらしいwww



そして3日目
メタがどう動いたとか全く知らずに構築変えずにそのまま乗り込む



くわの家CS

●予選
当たったデッキ忘れたけど予選チーム4-0で5回戦のシード権を得て予選抜け

●トナメ
トナメも当たったデッキ忘れたけど結果は準優勝
決勝は征竜相手にプレミを重ねて敗北・・・情けない

チームメイト2人がスト勝ちを繰り返すせいで毎回俺が最後
成績は4-1-3か3-1-4か・・・とりあえず1敗で引き分けが多かった。

チームメイトが強すぎて終始置物状態w




関西のCSは初で、関東との大きな違いは回復カードの使用が許可されているということ

回復が入ったEDは遊戯王とは別ゲーでかなりの茶番
そんなこと皆わかってるはずなのに結構な人が積んでた
それが関西の土俵で関西流 聞いてた話と同じだった

入れてなかった人は不愉快に思うかも知れないけど紛れもなく事実で
一日目の決勝の相手も1人を除いてしっかり積んである

関東みたいにルール変えたらいいのになぁって想いますね

まぁこの問題に関して色んな人の色んな意見があると想いますが

しばらく関西のCS出ることないだろうし好きにしてくださいって感じです


3DSLLを2台も貰ったんで勝ち逃げします

お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1251-b63567f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad