シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



[ダブル]真バトル奥義10

4月4日にバトル奥義10が発売されました。

真・バトル奥義X (三才ムックvol.783)真・バトル奥義X (三才ムックvol.783)
(2015/04/04)
不明

商品詳細を見る

執筆陣
トルン、ユウキ、rou、ちくは、とにー、ゆういち
ワイルド、シャロン、おやつ、バルドル



10冊目となる今回のバトル奥義は、ルール「全国ダブル」に対応しています。
テーマは「コレを読んでジャパンカップに参加して、世界を目指そう!」となっております。


自分はこれまで「バトル奥義」に否定的で買ったことが今まで一度もなく、「オフや公式大会で大きな結果を残していない人の考察に説得力はない」と考えているのがその理由でした。
なので、今回執筆依頼の声がかかった時も不安に思っていましたが今回の執筆陣は凄かった。
一人一人が何かしらの形で実績を掲げたプレイヤーで、自分もブログ記事を参考にしたことは多くあるような面々。

プレイアブルなポケモンの多くを収録した個別考察、サンプルパーティの掲載などボリュームも申し分ない1冊となっており、ダブルバトル初級者であればもちろん、経験の多いプレイヤーでも参考になる部分は非常に多いかと思います。


ジャパンカップまでもう短い期間となっていますが、今からでも全然遅くないです。

上記のリンクからamazonで注文するなり、書店で手に取って貰うなりで是非読んでいただければと思います(^o^)/


バトル奥義編集特有の誤字脱字はもはや愛嬌らしいので気にしちゃダメだぞ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1261-54ea4dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad