シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

第一回所沢CS 第二回所沢CS

もの凄く久々のCS。今期の制限は結構面白そうと聞いて、遊戯王を再開しました。

A:エクス(ネクロス)
B:ヒラメキ(インフェルノイド)
C:シャロン(HERO)

・1回戦 vsテラナイト(モミジさん) ×× チーム○○×

①相手のプトレマイオスに2伏せ(破壊輪、リビング)で返したらエンドプレアデスで破壊輪戻されて真顔
他のカードも適当に置いておくべきだった・・・。ライフ取られすぎて死亡
②ビュート出されてもアド取れる感じの布陣にしてたらソウルチャージからアドが爆発して死亡

・2回戦 vsクリフォート ○○ チーム○○○

①相手のアーカイブ3伏せに
0108.jpg

俺「ブッ、ブヒイイイイイイイ!」







03845.jpg

俺「草」

その後最強エイリアス出てくるもブラホで解決
しかし1回休みが割れずにかなりしんどい感じになる
そうこうしてるうちに2回目の最強エイリアス降臨して解答なく困っているも
リビデ蘇生でHERO蘇らせてエアーマン破壊効果マスク!リクリと1回休みを割って
相手の残った2伏せをガン無視しながらライトニングで特攻したら通って勝ち

②相手「後攻で」

俺氏、先攻ダークロウ・インフィニティ・プトレマイオスで勝ち

・3回戦 vsヒーロー○×○ チーム○×○

①ブレスルでプトレ止めてこっちはプトレからプレアデスでビート
②マスク連打でワンキられて終了
③手札が蘇生バブルマンリビングブレスル簡易とかでキレかけ
相手のエアーミストにビートされるもいっこうにモンスター引かないためバブルセット
戦闘破壊されたバブルマンを簡易ノーデンで釣り上げエクシーズに除去食らう
リビングノーデンでまたエクシーズ 除去食らう 蘇生ノーデンでまたエクシーズ(ry
そんなこんなでなんとかプトレマイオスに漕ぎ着いて気付いたら勝っていた バブルマンのみで。





~ここまで書いてたのですが、面倒くさくて放置してる間にこの先の内容を忘れました~


とりあえず結果は6-2で準優勝でした。

2位でNew3dsLLがもらえる優良CSの香りがした



そしてその1か月後

第一回所沢CSから一切カードを触っていなかったものの誘われたので参加

A:hikari(列車シャドール)
B:ディスク(HERO)
C:シャロン(HERO)


・1回戦 ネクロス ××

先攻で意気揚々とアライブ打つとG食らったので2伏せエンド

羽箒食らって壊滅

・2回戦 海皇 ○○

引きで勝ち

・3回戦 インフェルノイド ○×○

適当にプレアデスで殴るという舐めプをした結果名推理で壊滅して笑ってた

ミスしてもマッチで勝てばいいのであった

・4回戦 流し


普通に予選抜け

・決勝T1回戦 ネクロス ○○

反魂術に死デッキ打ったら大変なことになったが伏せに破壊輪があったためディサイシブをなんとか除去出来た
プレミしても引きで勝てる


・決勝T2回戦 海皇 ×○○


1本目適当に激流打ったら相手の墓地水5になっててムーラン飛んできて「俺プレミしすぎw」とか笑ってた

けどマッチで勝てばいいから楽

・準決勝 海皇 ○○

かなり集中してたら1本目なんとか勝てた

会場来る前にスリーブがベタベタしててウザいから一番上のカルトスリーブを剥いでから来たのが功を奏したのか、ジャッジが見てる前で相手が俺のデッキをめくってしまいロスが出てマッチ勝利した

めくれたカード大したカードじゃなかったから俺も特に何か言うつもりなかったけどそういうフロアルールとのことだった


・決勝 HERO ○×○


1本目 相手の先攻プトレダークロウを圧倒的プレイングのうまさで返して勝ち

2本目
相手が先攻で裏守備2伏せとかやってきて「なめてんのwwwwwウケるwwwっw」とか煽ってて迎えた俺のターン

手札:シャドーミスト 激流 月 なんか×3

裏守備2伏せエンドで返してギャラリーに爆笑される
負け

3本目
ワンキル


遊戯王マッチで勝てばいいから楽


優勝!
PSVitaもらいました


HEROは引き


所沢CSの神と呼んでください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1262-58c3be20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad