シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

初の大規模オフ あんぐら

知り合いのへれんさんが東京に来てると聞いて
16時に目覚めた俺はポケモンセンターに遊びに行ったわけです

そしたら、東京大会で声かけてくれたラリスさん(09東京1位)や
バトルチャレンジ広場で出会った勝海さんもいました
他にも、会ったことないけどマイミクだった人とかにも会いました

テケテケさんとラリスさんと遊戯王やってました
剣闘とかHEROとかでした 結構勝てました

そしたら18時ぐらいにナガレさんが来て
どうやらハオさん(09滋賀県2位、10ベスト16)も関西から来るらしく待ってるということ
俺も普通に暇だったんで一緒に待ってました

そしたらなんか翌日に「あんぐら」っていう都内最大級のオフがあるらしく
事前応募制だったらしいので俺はまぁ諦めてたんですけど
ナガレさんが運営と知り合いらしく なんか一人足りないとのことで
飛び入りみたいな形で参加できることになった・ω・

そしてナガレさんの勧めでへれんハオうるふラリスさん達と共にナガレ宅に
狭い部屋に6人でヾ( ^ω^)ノ
ラジオをポケリートの人たち向けにやってて 面白かった。

置いてあった寄生獣って漫画がガチ面白くて
読んでたら皆寝てて5時半とか 俺の寝るスペースは皆にとられてた
結局ニコニコで東方ランキングチェックして一人でオール
ハオさんが寝ぼけて寝る場所頻繁に変えたりうるふさんが寝言いってたりした


朝はジョナサンでモーニングメニュー

電車で会場へ

早速見たことあるような人とか名前とか色々で挨拶されたり
なんと参加者は70名ほどだとか

俺はCブロック
21人で総当たりって対戦数やばすぎw
寝てないからこの辺で死にかけてました

勝海さんと対戦するも
ギラグロスは割れてるので適当に組んでみたパーティで
ボコられる

そしてロマンサーさん(09千葉1位)と対戦
カイオーガに雷急所ぶち込んで勝ち

鴎さん(2010千葉1位)とも対戦してボコられる

他の初見の方々には最初のほうはぎらぐろすでお相手
4匹ミラーとかも発生したけど まぁまぁで午前は4-2ぐらい

昼疲れすぎて会場で1時間半ぐらい寝てたら 対戦消化する時間なくなった

ギラグロスはやっぱメタられすぎててだるいので

使用パその1:

・パルキア@残飯  ・マニューラ@襷
亜空 ハイドロ   辻斬 けたぐり
身代わり 守る   挑発 守る
・ディアルガ@ヨプ  ・ユキノオー@オボン
竜波動 雷     吹雪 草結び
大地の力 守る   宿り木 守る

使用パその2:

・パルキア@ハバン ・メタグロス@イバン
亜空 大文字    バレット アムハン
吹雪  守る     大爆発  守る
・ホウオウ@残飯  ・ユキノオー@オボン
聖なる炎 ブレバ  吹雪 草結び
自己再生 まもる   宿り木 守る

19戦こなして10勝9敗と情けない成績でした
寝てたせいで1戦消化できませんでした

あの有名なリバースさんは吹雪でパルキア凍結させて勝ちました

東京決勝で戦ったミーサさんとも久々に会って挨拶したりたり

戦ったパーティは少ししかメモってない(

・カイオーガ ルカリオ ディアルガ バンギラス
ルカリオの特性忘れてた。

・レックウザ メタグロス ヌケニン カイオーガ
持ち物知ってたから立ち回り楽だった

・ギラティナ メタグロス パルキア バンギラス
瞑想ギラとか噛み砕く連打安定すぎなんすわ

・クレセリア ディアルガ オーガ ガラガラ
ガラガラは俺のギラグロスじゃ無理

・ディアルガ ゴルダック パルキア ユキノオー
アンコール強すぎやねん

・トゲキッス ディアルガ カイオーガ ユキノオー
爆発でふっとばした

・パルキア クレセリア メタグロス ユキノオー
眼鏡パルキアの文字でグロス焼かれてワロタ

あと忘れました
みんな強すぎて無理やねん

あんぐらの決勝はマルティムさんとラットさん(?)だったっけ

その後はバーミヤンで晩飯
ラリスさんと遊戯王したり皆とだべったり
マルティムさんが面白かったです

というか今回の一番の失敗は固定パを持っていかなかったことです
上記の使用パ例2つも全部というわけじゃなくて色々いじって最終的にこれになったとか
大会中の話なわけです
でも固定パで20戦もやったらだるすぎて死んでたかも知れません

俺は自分でGSを5分以上考えたことがないので
次のこういう大会に向けて自分でパーティ考えるのも頑張っていこうと思う

皆さんお疲れ様でしたー
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様~
なんかすごい面子w

<s>どうでもいいけど夜6人でなんかもっと他にやらなかったのか気にn</s>

  • 2010/03/29(月) 02:08:46 |
  • URL |
  • アッキ・D・ウテイ #QHfqeyaU
  • [ 編集 ]

てけてけーてけてけwwwwwwwwwwwwwwww

  • 2010/03/29(月) 11:02:53 |
  • URL |
  • 誰か #qcX4.Kko
  • [ 編集 ]

どうでもいいけどてけてけさんはモンハンも凄い人だよ。

さぁ、シャロンさんもレッツハンティング。

  • 2010/03/29(月) 20:15:08 |
  • URL |
  • 灰人 #aHaqQ8yI
  • [ 編集 ]

>あっきんぐ

そりゃぁもうガチで無知でムフフなことがだな・・・

>誰か70%さん

テケテケ テケテケ テーーケーーー!

>灰人さん

かねがない!

  • 2010/03/30(火) 04:50:46 |
  • URL |
  • あれx #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/603-69a8ffb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad