シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


東西交流オフ

に出向いてきたのでレポを簡単に。


まず東西交流オフ。
誘った水鳥さんともすぐ会うことが出来ました

88人だったかな?凄い人数でした
勝海君いわくレベルがやばいらしい 凄いレベルだったらしい

関東の 勝率1位 ポイント1位 投票1位
関西の 勝率1位 ポイント1位 投票1位の6人で最後にぶつかり合うらしい
ポイントってのは勝ち数3点みたいな感じだから対戦した分有利ってこと
投票ってのは人気ある人ってこと(

全員の自己紹介
相変わらず席立っただけで爆笑が起こるテケテケさんは凄い
俺は緊張しながらもドラクエをやりにきた事をアピール

自己紹介中もずっとドラクエしてました

そんで対戦開始
無差別に対戦相手選んで対戦進める方式

俺が最初に当たったのは前回ラスチャレ優勝の世界のオネストさん(⌒,_ゝ⌒)

vsオネスト ×
クレセリア/バンギラス/ディアルガ/カイオーガ

カイオーガ強すぎワロタ\(^o^)/

vsやまちゃーさん ◯
グラードン/ゲンガー/カビゴン/クレセリア

これ俺のブログにコメントしてくれた事もあるスターさんだった
なんとスターさん大阪カテAで優勝してたらしいwww
教えてくれよもー(
カビゴンが自爆をグロスホウオウに急所当てしてきて一気にピンチに
でもゲンガーの道連れに濁流外して口プレイの猛攻により勝ち

vsたぶりすさん ×
ギラティナ/メタグロス/ホウオウ/ノオー

プレッシャー見忘れてスカーフギラティナにボコられて負け

vsしるびあさん ◯
ギラティナ/ルンパッパ/メタグロス/カイオーガ

ルンパッパ大活躍で勝ち

vsKAIさん ×
ミュウツー/ノオー/カイオーガ/ドクロッグ

オーガルンパくさって終了

vsヨウコさん ◯
ギラティナA/ゲンガー/グラードン/ドータクン

ドータクン集中が決まったりゲンガーが身代わり連打で腐ってて勝ち

vsミーサ ×
ドーブル/ディアルガ/カイオーガ/ノオー

うはww同じパーティかよwww余裕wwww
ドーブルのダークホール!
→ホウオウは眠ってしまった ルンパッパは眠ってしまった!

スカーフかよwwwwww

惨敗\(^o^)/
ミーサ鬼畜鬼畜ミーサ

ここまでの使用パーティ
-------------------------------------------
・ホウオウ@残飯  ・ルンパッパ@ラム
聖なる炎 ブレバ  くさむすび ハイドロ
みがわり まもる  ねこだまし やどりぎ

・カイオーガ@オボン ・メタグロス@イバン
だくりゅう 吹雪   コメット バレット
 雷   まもる   アムハン ばくはつ
-------------------------------------------
ここからパーティ変更

vsまふゆ ◯
カイオーガ/クレセリア/ギラティナA/メタグロス

トリルでスカーフトリックしてくるグロスとか怖かったけど勝ち

vsぴかてふ ◯
ルギア/ルンパッパ/バンギラス/カイオーガ

ルギア麻痺らせてルンパッパ無双

vsマルティム ◯
バンギラス/ルギア/ディアルガ/ラティオス

ルギアがラムで苦戦 バンギラスを集中ですぐに処理できたのがよかった
しかし眠るディアルガに大苦戦 赤ホウオウが文字よけてギリ勝ち

vs桂馬 ×
パルキア/ルンパッパ/ルギア/バンギラス

聖なる炎+コメットでバンギがドット耐えして負け
ブレバ選択したら圧勝だったんだけど経験不足が効いた
ここで連勝が止まる\(^o^)/ 

vsまゆさん ◯
カイオーガ/ルンパッパ/メタグロス/ギラティナ

ギラティナに猫騙ししてくる子供だったのでしょうがない

vsハチマサさん ◯
カイオーガ/ルンパッパ/トゲキッス/ドーブル

電磁波刺さりすぎ ドーブルは焦ったけど勝ち

vsまーやま ◯
ドクロッグ/カイオーガ/ディアルガ/ユキノオー

ドクロに鬼火 オーガに電磁波 そっから勝ち

vs水鳥 ◯
ゴウカザル/カイオーガ/ギラティナ/メタグロス

ルンパッパ対策の甘さを突いて勝ち

vsアーマー ×
ディアルガ/ドーブル/ホウオウ/?

眼鏡ディアルガ スカーフドーブル 鉢巻ホウオウ
なのに最後の1匹すら見れずに負け 強すぎワロタ\(^o^)/

vsりょーいちさん ×
ドーブル/サーナイト/ディアルガ/カイオーガ

ドーサナとかwwマジワロスwww
→がむしゃらでルンパ死亡 道連れでギラティナ死亡

vs旅人 ×
ホウオウ/ルンパッパ/ドクロッグ/カイオーガ

電磁波を身代わりですかされて大苦戦
なんとか頑張り有利に持ち込もうとしたところでドクロに鬼火外したり色々散々

vsTear ◯
ダーテング/グラードン/ホウオウ/ヌケニン

グラに鬼火入れてホウオウでびよーん


結果11勝8敗 だらしねえ\(^o^)/

ポイント数は全体で18位でした
88人中18だったらかなりいいんじゃねえ?

関東勝率1位は10戦してそれ以降対戦しない詐欺戦法の勝海
ポイント1位は勝海パーティを使ったモズさん
投票1位は流石の人気の桂馬さん

関西はよくわからないけどDOMさんという人がポイント1位勝率1位だったらしい

なんかポケモンクイズみたいなのをやることになった
紙を渡されて
「優先度が0でない技を28個全て答えろ」
という問題 難しい問題は配点が高い

俺は6個かけなくて82点で終了 一応高得点者として呼ばれた
最大配点問題の「がまん」を書けたので満足(
1位は97点が3人いたらしい 化物や・・・
俺が書けなかったのは こらえるとかよこどりとか・・・

まず関東vs関西は 投票1位同士の対決

桂馬さんに対するは神速パーティの2通りさん
神速レックと神速キッスすげええええええ
桂馬さんは異常に運が悪くて負けた

次に関東は勝海が出る
勝海さんの非情な潮吹連打ですぐに試合終了

関西の2人目も勝海さんの非情な猛攻で終了

3人目の関西大将も終わり

モズさんの出番無く勝海が3タテして終了
勝海KYKY勝海!!!

出番無かったモズさんのために裏ボスの委員会さんとのエキシビジョン
モズさんがギリ勝ちして終わり


というわけでオフは終了

今まで知らなかった人もいっぱいいて楽しかったな
対戦はだらしなかったけど一応勝ち越したしいいや

パーティ変えてから8勝4敗だから実質強い


その後はサイゼリアで2次会的な
マルティムさんたちとマルチバトルしたり
ぐだぐだ喋ったりで面白かった


明日のシングルあんぐらが家から遠いからお前んち泊まる
とかめだかとエイトが言い出す
まぁ別にいいやってことで泊めることにした

ただ一つの問題点は部屋の汚さだったわけだが
ママが掃除してくれてた・ω・

というわけで次の日へ続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/649-06a21950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad