シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

ポケモン対戦基礎知識~wifi対戦について

今日は 俺が4年近くポケモン対戦をしてきた経験から
wifi対戦の基本的知識を書こうと思います

wifi対戦をする時に
「誰とでも一回目で繋がる」と言う人は余りいないと思います
特にUSBコネクタを使用している人には顕著かと思われる

そういう時に少しでも繋がりやすくする方法について
自分がUSBコネクタ使用なのでUSB前提です

●その1:

・対戦(交換)募集するのは 通信相手がwifiルームに入ってきてから

これはとても手軽だし、ちょっと意識してやってみると良いと思います

●その2:

・DSをUSBコネクタにできるだけ近づける

できれば0距離が望ましい 出来るだけ下画面のほうを近づける

●その3:

・周囲に 光物 電波を発信するもの を出来るだけ置かない

あんまり関係無いかも知れません

●その4:

・余計なブラウザを閉じる 作業をしない

動画を見ながらとかだと確実につながりにくくなります

●その5:

・潜って長時間待機しない

片方が潜ってから10分たって 相手が来た
こういう時は10分待った方は潜り直すのがいいです

●その6:

・ばくばくマルノームをした後に 対戦を募集する

ばくばくマルノームのゲームはプレイする必要はありません
募集をかけて、応募 その後 Bでキャンセル という流れでOKです
なぜばくばくマルノームをした後は繋がるのか?というのは諸説ありますが

自分の見解では
ばくばくマルノームは対戦などと比べて比較的混雑も無くつながりやすい仕様で
一度つながった回線は基本的に少しの間は安定するので
ばくばくマルノームを経由して一度回線を繋ぐことで 次の通信は100%繋がる

という感じだと考えてます。




全部実践して ばくばくマルノームすら繋がらなかった場合は降参です。
お互いがその5まで実践して その6で失敗することはほとんど無いと思いますけどね

あと個人間や地域による相性も悪さというのも存在します

@@さんとはどんな状況でも1発で繋がるが
◯◯さんとは何やっても繋がらん\(^o^)/

という感じのやつ。


まぁ参考にしてください(⌒,_ゝ⌒)

コメント

ばくばくマルノームは初耳ですねww
試してみようと思います><

私もこの手のネタなら一つ。
ともだちてちょうから、繋がらん人よりも以前に登録した人を一人消す
前の大会んときにずっと言ってた記憶がありますが
それ程抜群の決定力で今のところ10戦10勝程度の能力ですww(
私だけだったりするのかもしれない;

  • 2010/05/25(火) 16:32:45 |
  • URL |
  • unlow #yYXdzw66
  • [ 編集 ]

7・直接会いにいく

  • 2010/05/25(火) 19:39:38 |
  • URL |
  • ぜろかぜ #-
  • [ 編集 ]

●その8:けつにWi-Fiコネクタをぶちこむ

  • 2010/05/25(火) 20:22:58 |
  • URL |
  • zodd #3y4Gj5mY
  • [ 編集 ]

毎回毎回シャロンさんとは確実に繋がるけど、よくよく考えたらシャロンさんとオレは愛の力で繋がってるから当たり前だよね

  • 2010/05/25(火) 21:56:37 |
  • URL |
  • あうる #a79.27Go
  • [ 編集 ]

>あんろさん

それ始めて聞きましたw
今度ためしてみようかなw

>零風さん

交通費ください

>石田

やってろ

>アウル

チン毛?

  • 2010/05/26(水) 01:52:31 |
  • URL |
  • あれx #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/670-597236a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad