シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



遠く遠く続いてる空 その向こうで君は何想う

学校は午前授業なわけです
でも英語の文法テストで落ちまくってて追試\(^o^)/
学校終わったの15時 だるだるよ

外も寒いし、ドラクエ売りに行くのもだるいし
そもそも動きたくないし

ジョセフ「ププッ ゆかり嫁とか言ってるくせにPhクリアしてないとか(笑)」
俺「ちくしょおおおおおおおおおおおお」
ってことで夏休みまでに攻略します 今藍まで2ボムで安定した


GSルールは次のターンを第一に考えて動くルールです
シングル66は10ターン先を考えて動くルールです

どっちもプレイングが重要なルールではありますが細かく言えば違うんです

まぁGSが先を読まなくていいのかと言われれば違うし
66が次のターンは考えなくていいのかと言われれば違う

重要なのは常にリスクとリターンを考慮した最善の安定行動を抑える
その安定行動が相手にどれだけ警戒されるかを考えて
相手のプレイングの癖を見つけて 安定行動に対する強引な読みを潰す読み
も絡めて動いていかなきゃいけないわけです

まぁ100戦もやればおのずと身につくよ

結局どのルールも「負け筋を無くす」のが一番強いんですよ
66はその要素においては一番重要性が高いというか
隙を見せたら一瞬で負け筋が完全に立っちゃうルールだから
すげー敏感にならないといけないんだよね

だから俺の中の結論では「66強い奴はどのルールも強い」ってことなんだよね
いやーあながち間違ってないと想うよ

66に関しては構築理論はいむなさんのブログ
他色々コラムはAzさんのブログが俺の言いたいこと全部言ってる


明日は関東ラストチャレンジ調整オフでーす
遊戯王してきますノ

コメント

シャロンさんありがとう

今度66プレイング講座開いて欲しい

対価はチン毛

  • 2010/05/30(日) 02:28:11 |
  • URL |
  • あうる #a79.27Go
  • [ 編集 ]

ひっきー

  • 2010/05/30(日) 02:40:21 |
  • URL |
  • ぺへ #-
  • [ 編集 ]

>あうる

おまんげ

>ぺへ

ヒキコモリ安定

  • 2010/05/31(月) 02:58:37 |
  • URL |
  • あれx #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/677-16ca4bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad