シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



【GS構築】最強安定パーティ

関西ラスチャレで目撃されたというノーガードギャロップ使いのリスペクト

・ギャロップ@きあいのタスキ 特性:ノーガード 努力値:臆病HS252
技:オーバーヒート さいみんじゅつ つのドリル 守る

・レックウザ@カゴの実 特性:エアロック 努力値:せっかちCS252
技:りゅうせいぐん だいもんじ 神速 守る

・グライオン@こだわりスカーフ 特性:ノーガード 努力値:ようきHS252
技:ハサミギロチン じしん いわなだれ いばる

・バンギラス@ラムの実 特性:すなおこし 努力値:いじっぱりHA252
技:かみくだく いわなだれ けたぐり 守る


猫騙しを誘導しやすく、特性によってオーガルンパ等に強いレックウザを隣に置いて
ギャロップのノーガードつのドリルで敵を倒して行く。
苦手なゴーストタイプであるギラティナにもレックウザが比較的強いのが重要

ここで重要なのは 一撃ポケならなんでもいいわけでは無い点

例えばラプラスの場合、ハイドロポンプが急所に当たった時点で改造がバレる
トドゼルガも、アイスボディが発動しないのにミュウツーの大文字のダメージ量などでバレる
フリーザーはプレッシャーじゃない時点でバレバレだし
オニゴーリだって、怯んで霰でかいふくしなければバレてしまう

ギャロップの場合は、もし大文字が当たったら
「うわーー にげあしで妥協しなきゃよかったーー!」

グライオンなら
「なんですながくれ発動しねえんだよ糞!!」

というプレイングによって回避出来る

バンギラスはギラティナをレックウザで倒せなかった時の保険

予選123は通常通り動く
ロムチェックの時にはこっそり正規ロムにすり替えるのが最善だが
急いでボックスの正規ギャロップ、グライオンを変えるのもおk

次の決勝Tでもベスト8までは基本ロムチェックは入らないので同じ戦略で抜ける
対戦後に即ロムチェックがあるようならその対戦だけは非改造パを使ってもいいだろう

あと重要なのが、ゲーム終了後に異議申し立てしても無効になる点
つまり速攻で試合を終わらせれば試合終了後に相手が
「ちょっと当たりすぎじゃない?」とかケチつけてきても無視出来る


ラスチャレ優勝は貰った


まぁ真面目な話
とりあえずこれらの最強パーティの対策はスキルスワップか……?
ラスチャレは相手のギャロップとか見たら要注意ってことで^p^
疑わしかったら対戦中にジャッジ呼ばないとダメだな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/679-6470449b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad