シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

日曜日 秋葉→全国大会会場

テケテケさんに呼び出しを受けたので、武装して秋葉へ(ゆかり装備

チャリを最寄り駅においてきてるのを思い出して取りに戻る
テケテケさんも財布忘れたりして結局11時に秋葉で合流

マックでデュエルとかする
ほぼストラクで組んだドラグニティ試運転
BF相手に勝ったりワロス レギオン+アキュリスがチート

めだかラリスとてち辺りも合流

「マックでDS ポケモンクイズに正解してハンバーガーをゲット」
みたいな企画をやってて そのクイズが
アルセウスはどれでしょう!? みたいなレベル

無事ハンバーガーをゲット テケテケさんにジュースとか奢ってもらった(´・ω・`)
マックはシャークされすぎだと思う

デュエルスペースを探しにいろいろ回る
ホビステ満席ゲーマーズ満席ってことでサンクチュアリへ
人も少なくて涼しくて最高 デュエルしまくる

魔影と合流 2:30ぐらいにテケテケさんが用事で帰宅

剣闘獣とかまじくそげー
ライロとかのがまだ楽しいけど裁きに3回殴られて死ぬゲームとか吐き気

ドラグニティ回した感想はまぁ楽しい
渓谷が無いと動かないのが辛い

早くファランクス3 調和1 ガジャルグゲイボルグヴァジュランダが欲しい

その2に続く

~今日のテケった~
テケテケ「カフェラテください」
店員「かしこまりました」
テケテケ「あとチーズバーガー2で」
俺「じゃぁファンタください」
テケテケ「あ、俺もじゃあコーラください」

注文が来る
テケテケ「うわーカフェラテ買ったのに間違えてコーラ買っちまったあああ」
俺「えっ」

続きから全国のほう

遊戯王終わったあとに15時ごろから水道橋の全国会場を見に行くことに

マリおさんが合流

ガラス越しに普通に試合が見れて、思ってたより安心
有名人や他代表なども外に出てきたりしててポケモンってすげえなぁとか

水鳥さんややまちゃーさんといった古い仲の人や
ジルースさんやミナミ(さめ)さんのようなオフ出てから知り合った人たちが
ベスト16まで行っていたりしたのでどの試合もドキドキでしたw

中でもひときわ目立ってたのが絶対零度スイクンだなぁ
前日配布なのに厳選と育成をして大会で使って優勝したってほんとに凄いと思う

日本決勝にいわゆるテンプレとは外れた面子がいてとても感動
まだまだGSは楽しめるなーと思った

カテA決勝はやまちゃーvsサンタの因縁の対決w
やまちゃーさんは古い仲で、今回の大会の使用パにもアドバイスをしたりしてて
実際決勝の選出面子は俺がラスチャレとかで使ってたパーティと全く同じ(

めだか「なんでお前は日本2位と同じパなのに東京2位(笑)なんだよ」
ラリス「まぁ使い手次第だよねwwww」
とてち「(笑)」
俺「(  ⌒,_ゝ⌒)糞がッ!!!!(⌒<,_⌒  )」

俺が教えた(起源主張乙)パーティが決勝にあがってもうほんとに嬉しかった
やまちゃー君の事は勝手に弟子みたいに思ってる(やまちゃー君のが強いけど)ので
世界大会でもほんとに頑張って欲しい 全力でサポートしたい!


Bのほうも水鳥さんがなんとベスト4だったらしく
うちのチャットの常連でもあるので大変喜ばしいです
世界もほんとに頑張って欲しい


観戦中 ガラス越しに見てたんだけど
なんかガラス挟んでカテAのちびっこたちが対戦しようぜオーラを出してる
ラリスが対戦して 携帯のメモ帳を見せて挨拶とかしながら馴れ合う
俺とかめだかもカテAの子と対戦w
ディアドールンパオーガのゆかちゃんと戦い勝つ 強すぎて笑った
ほんと最近の子はすごいww

他にもフリー対戦をいろいろ
関東ラスチャレで柚樹さんを破ったキヨAさんと当たった 流星避けて勝った
お気に入りのサルディアオーガバンギばっか使ってた まぁぼちぼち負ける


終了後は
カゲトラさんや、黒猫さんなどの他の地区代表さんにも挨拶できました
なんと世界1位の草薙昨日さんと話すことも出来てやばい
草薙さんとマリおの「去年の機内食まずかったよな」とかいう別次元の会話で吹くw


有名人に挨拶できたり、対戦しまくったり、マルティムさんから為になる話聴きまくったり
全国のハイレベルな対戦を拝めたり

とりあえず会場いってよかったわw
ほんと充実した時間だったなー


そんで改めて思ったのが、あと1回勝ってりゃ俺も会場内で楽しめたってこと

ほんとに悔しいわ・・・
当時は満足してたけどいざ知り合い増えて現状を目の当たりにするとね
くっそー・・・

次回大会こそは必ず・・・



過疎県に引っ越すかな……(



とりあえず、全国出場者のかたがたお疲れ様です!
世界行きのひとは頑張ってください!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/702-14e10a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad