シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

WCS2011

●日程

2011年4月3日(日)~ <予定>

●開催地域

* 北海道(札幌市)、
* 宮城県(仙台市)、
* 新潟県(新潟市)、
* 千葉県(千葉市)、
* 神奈川県(横浜市)、
* 静岡県(静岡市)、
* 愛知県(名古屋市)、
* 大阪府(大阪市)、
* 広島県(広島市)、
* 愛媛県(松山市)、
* 福岡県(福岡市)<予定>

●ルール
  
イッシュダブル見せ合い有り44(仮)
文章からは完全に読み取れないが、トリプルビートのことを考えるとこれが妥当っぽい

●ソース
http://www.pokemon.co.jp/wcs/2011/about/
http://www.pokemon.co.jp/wcs/20


なんで東京で無いの?馬鹿なの?
関東圏は千葉と神奈川の二択だなー

今回の大会は11地区の代表はそのまま世界直通。
どうやらラストチャレンジ予選は無い様子ですなぁ
当然のごとく倍率が大変なことになる・・・ 抽選落ちも増えるだろうねw
前回の47都道府県開催は抽選漏れる例をほとんど見なかった。
ユーザーが増えてるのに地区減らすのってどうなんだろうなぁ
ぶっちゃけこれ抽選通るだけでもかなり厳しいと見ていい
それに加えてラストチャレンジ予選が無いとなるとなぁ

やっぱ年に一度の公式大会だし大会のモチベは凄い高い
俺は大会自体よりも、大会関連のことで色々妄想するのが楽しい人なので
優勝した時のコメントとか、好きなポケモンとか そういうのばっか考えてる^p^

ただルール自体はあまり好きになれないルールってのはあるけど
それでもやるっきゃないし真剣に取り組んでいきたい


ちなみに出る地区はもう大体決めました!
千葉神奈川で抽選漏れとか馬鹿らしいし勝てる気もしない。
予想出来る範囲では、愛媛 北海道 あたりが抽選通りやすいのかな。
ただ同じ事考えてる人は多いだろうしその辺も踏まえて・・・
遠征とかするお金も無いのでリスクを考えればまぁ絞られますが^p^


というわけで脳内構築のまとめも兼ねて俺が見てきたイッシュダブルのパーティを紹介

・エルフーン+テラキオン

有名な組み合わせ。
袋叩き+正義の心のコンボもあるが、それを使わずとも対応力は低くない

・サザンドラ+モロバレル

非常に広い攻撃範囲を持つサザンドラを「いかりのこな」によってサポートする
サザンドラへの有効打である格闘技をモロバレルが補完して
モロバレルの弱点である「ねっぷう」等にはサザンドラが圧力をかける

・ギガイアス+ムシャーナ

ギガイアスの大爆発を、ムシャーナのテレパシーで透かすことが出来る
大爆発を警戒する必要がある相手はムシャーナの対応がおろそかになるので
安全にトリックルームを決めることも出来るのが強み

・ボルトロス+トルネロス

トルネロスの高い特攻種族値から繰り出される「ぼうふう」は今回のルール上
半減出来るポケモンは多く無く、かつ抜群な相手が多い非常に優秀な技
ボルトロスの「いたずらごころ」による挑発や雨乞いでのサポートの元トルネロスで暴れよう


まぁ少ないけどこんな感じで

自分が今脳内で回したいと思ってるパーティは2つあって

その1

・トルネロス@珠 CS
暴風/草結び/気合玉/守る
・ボルトロス@湿った岩 HS
雷/雨乞い/挑発/いばる
・ガマゲロゲ@ラム AS
ハイポン/じしん/いわなだれ/守る
・ローブシン@オボン HA
アーマー/マッハパンチ/いわなだれ/守る

イッシュ雨パ すいすいガマゲロゲで頑張る
まぁいっさい煮詰めてないから穴だらけ

その2

・ランクルス@珠 HC
サイコキネシス/気合玉/自己再生/守る
・サザンドラ@ヨプ CS
りゅうせいぐん/あくのはどう/かえんほうしゃ/守る
・ズルムケに強そうななにか
・何か

こいし+さとりの古明地パ
最初にこの組み合わせ考えてNN見たら「ハルトマン」と「サードアイ」という
神がかり的な現象を目の当たりにしてだな いやこれマジやばくね?


勝海がやってたので便乗して個別ランク付け あんま変わってないけど
主観ババリバリッシュだからあんま突っ込まないでね

S:エルフーン

A:テラキオン サザンドラ ボルトロス ローブシン シャンデラ

B:アーケオス ランドロス  トルネロス ブルンゲル コジョンド ズルズキン モロバレル ランクルス

C:ビリジオン オノノクス ギガイアス コバルオン ダイケンキ アイアント ウルガモス ムシャーナ ゾロアーク



まぁそんなこんなでツンデレな僕は嫌いなルールと言いながら考察するわけです


まぁなんといっても出るからには優勝したいですよね。
勝ち上がる気無いのに大会出ようとかいう人はポケモンだいすきクラブ退会してくださいね


ってかオンラインで調整出来ないルールを公式ルールにするとはいい度胸だわ(遅

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/12/03(金) 23:17:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ダイケンキをCランクに入れるとはさすがシャロンさん

  • 2010/12/05(日) 14:29:45 |
  • URL |
  • 水鳥 #HcWVfFxU
  • [ 編集 ]

>みどり

水は貴重だぜw ダイケンキ多分強い

  • 2010/12/07(火) 01:41:50 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/872-f98c721d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad