シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

真・カオスビート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モンスター(23枚)
混沌帝龍(カオス・エンペラー・ドラゴン) -終焉の使者-×2枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
黒光りするG×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
オネスト×2枚

魔法(14枚)
天使の施し×3枚
光の援軍×3枚
強欲な壺×3枚
ハーピィの羽根帚×2枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚

罠(3枚)
神の宣告×3枚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日DOで使ってたんですが余り勝てませんでした
調子乗って壺壺壺援軍施しルミルミガロとかやったらライブラリアウトしたり
最初の方は黒光りするGを入れてなかったからインフェルにワンキルされたりと

回してる途中で「あれ、これ何てゲームだっけ?」ってなるのが楽しい

禁止カードにも2種類かあってさ
「ゲーム性を崩すカード」「スペックが高すぎるカード」みたいな

前者に入るのが《処刑人マキュラ》や《ダーク・ダイブ・ボンバー》、《無双竜機ボルバルザーク》等
後者が《ハーピィの羽根帚》や《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》、《心変わり》等って感じだね

前者の禁止カードを使ったデュエルをしても一方的なオナニーになるけど
後者なら「うはwつええw」って感じでぶっ飛んだデュエルを「楽しめる」と思う

禁止カードにランクを付けて「Sランクは禁止 Aランクは3枚まで」みたいな感じで
ルールを決めてデュエルしてみると楽しいかも知れません。
ただリアルで組むのはリスクが高いのでデュエルオンライン等限定になりそうですがが

自分はデュエルオンラインやCGIを利用するのは好きじゃないんですが
(カードを触って対面してプレイするのが楽しいわけで・・・)
こういう場合だけは好き放題出来るこちらがやっぱり優秀ですね


あとオリカを使えるのもデュエルオンラインは面白い
今度10種類ぐらい強力なオリジナルカードをつくって皆でデュエルでもしますかw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/879-d2d2debf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad