シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


POY(Player Of the Year)

本題に入る前に一つだけ言いたい。

寒すぎると。


くされにっき様より引用
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>MTGではその年に最も活躍したプレイヤーを表彰するPOY(Player Of the Year)という制度があって、大規模イベントで入賞したプレイヤーには順位に相応したポイントが与えられ、年間で獲得した総合ポイントを競う訳です。

でー、ちょっと思ったんですけど、遊戯界で言えば今年のこれは誰だったのかな、なんて。笑

広く名の知れ渡ったネームバリューのあるCSをプロツアー相当、ここ最近新興したばかりのCSをグランプリ相当と考えて、各大会の上位入賞者にポイントを割り振って勝手に算出してみました!

MTG wiki - プロツアー・ポイント
http://bit.ly/htAwS2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これ面白いね ポケモンでもやろうぜ
ってかチャリオットさん1位おめでとうございます 圧倒的w

例えば あんぐらオフみたいな大規模オフや公式大会をプロツアー相当(?)にするとか
今年のPOYは勝海になりそうでむかつくからBWでのオフからこの企画スタートにしましょう
ただポケモンは一つ一つのオフでルールが違うのがなんとも言えないな(

遊戯王のCSは参加費が1500円とかだから気楽に出れないし
ポケモンオフみたいにまったり交流とかじゃなくてピリピリしてそう
にわかには辛いですわぁ・・・(⌒,_ゝ⌒)

ところでジャンプフェスタには行くつもりです
多分18も19も行くと思いますー 何するとこなのかは知らないけど(
よくわからないけどポケモンでいうトリプルビートのような
フリー対戦で3回勝ったら景品×5(負けても景品×1)みたいなのがあるらしい
噂によると景品×1で500↑の売値になるらしい・・・
ただこのフリー対戦チーム戦らしいんだけどw 俺ぼっちなんだけどw 助けてw

徹夜してトレードしまくってアド稼ぐのがガチ勢らしいですが俺にはとても・・・

あとなんかグールズ(強盗集団)が存在するらしいのが不安だけどなんとかなるだろう。
とりあえずカードが楽しめればいいかなーとは思ってますw
めだか、ラリス、おみや辺りと一緒に行くつもりだけどはぐれそう


今日は暇だったのでリア3人誘ってカラオケいってました
俺は歌いたかった東方曲とかその他色々って感じでした
のどの調子いい時と悪い時が凄いわかりやすくて、hiAが余裕かきついかが日に日に違う(低
こういう不安定なの嫌だから簡単なボイストレーニングとかしたいから調べようかな
調子に乗って、あんま聞いたこと無い曲とか歌ったけどかなりぐだったw
「Highway to heaven」とか全英歌詞はぶっつけじゃ無理だわw 練習するw

全然歌い足りないから冬休み中にあと5回は行きたいね
歌ってる時にリアと遊戯王やったけど2戦連続初手裁きの龍で楽しかった


最近周りのポケモンモチベが低すぎてなんかつまらない
確かに俺も第四世代の頃よりやってる時間も少ないし気分も乗ってないけどさ
強要するつもりもないけど共有出来る趣味が減るってのは面白くない

要するにポケモンやる気無い奴らは東方ガチ勢になれよってことが言いたい。

俺の崇拝するみりのさんの新作がきました
別に妖夢に思い入れは無いけど、知り合いのリアって補正がやばすぎ
なけなしのニコニコポイント使って広告宣伝しちゃうレベル( ´_ゝ`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/886-99db8f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad