シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


ジャンプフェスタ

いってきましたー 疲れた。

まず土曜日。
始発の電車で6:30に幕張駅に到着
ラリカスの定期が幕張までだったらしいから付き合ってやった
適当に並ぶも人は凄い多かった
列の途中でめだかを発見したけどまぁ適当に開場

KONAMIブースの年齢無制限のデュエルゾーンへ突入
アイスさん見かけたから声かけたけど普通にスルーでした(´;ω;`)
流石に開場直後ってこともあり1週目はすんなり入れました
負けると退場で1パック 3回勝つと+5パック

対戦内容はあまり覚えてないですが
1人目の六武衆に勝ち、2人目の六武衆に1キルされて退場 +1パック
次並ぶ時は90分待ちとかって表記になってた( ´_ゝ`)
2週目は2連勝してさっきの勝ちと合わせて+5パック その後負けて+1パック
なんかこの時、パックを渡した確認の為に書かれるサインをされなかった
(⌒,_ゝ⌒)+5パック

その後はオネストさんと合流 中学生部門で3連勝してきたらしい(⌒,_ゝ⌒)
俺やめだかも中学生部門に突撃することにしました
オネストさんが息を吐くように割り込もうとしてて目の前にいるのに気付かなかった

俺「どうせジャンクデッキばっかだろ、余裕余裕」

相手「デブリ・ドラゴン召喚 シンクロ召喚 トリシューラいいですか?」
→負け

出るとめだかが居る
めだか「エクゾディアに2キルされた」

もっかい並ぶことにする

俺の手札【死者蘇生/貪欲な壺/カオスソーサラー/ジャンクシンクロン/ライコウ】
相手「何この手札・・・。ネクロバレー貼ります。」
俺「(墓地利用デッキだからネクロバレーはまずいけどライコウがいるぜ)セットエンド」
相手「墓守で攻撃」 俺「ライコウで対象ネクロバレーで」 相手「OKです」
相手「メイン2 ネクロバレー張ります」 俺「ヾ( ^ω^)ノ」
俺「ドロー!(ライコウ引いたww)セットエンド」
相手「墓守で攻撃」俺「ライコウで対象ネクロバレーで」 相手「OKです」
相手「メイン2 ネクロバレー張ります」 俺「ヾ(#^ω^)ノ降参で」

中学生相手に2連敗する高校生の図

そしてまた無制限のほうに戻る←
デッキのカードが一枚無くなってて超焦る
しかし無くなってたカードはノーマルのオネスト 神様ありがとうww
オネスト抜いて奈落2入れて40にする

11連勝していた六武衆のおっさんを下す
相手「そのデッキ何デッキなんですか?全くわからなくて動けなかった・・・」
俺「ごめんなさい・・・」

その後
俺:ライオウ 1伏せ
相手「サイクロン 月の書→ライオウ 門 門 狼煙 カゲキ効果で影武者」
俺「サレンダーで」

そんなこんなで16パック回収して退散
チャリオットさん、ananさん、おみやと合流
途中でトビさん(?)にも挨拶出来た(たぶん)
ananさんとは初対面でした イケメンすぎてびびる

4人でサイゼリアいって雑談したりデュエルしたり
anan「デュエルしよう 勝ったらポケモンちょうだい」
俺「勝ったら遊戯王ください」 anan「いいよ」 俺「やっぱやめましょう」
俺のデッキ種族値の低さに合わせてBFからダムド旋風を抜いてもらい勝利
米版黄金櫃をいただいたぞ!早速ライトロードにいれました><b

遊戯王のいろんな話聞いたり俺がポケモンの話してたりでした
店員に何度も注意されるけど全く耳を貸さない人たち(⌒,_ゝ⌒)

この日稼いだ16個の金パックはチャリオットさんが買ってくれました
1パック300見で5000円で買ってもらいました!

結局19時頃に解散って感じでした 凄い楽しかったです お疲れでした


その後はラリスの家に向かう
テケテケ エリア オネスト めだか と大人数であった\(^o^)/
部屋は広いわけでもないのでぎゅーぎゅーでした

麻雀したりデュエルしたり、ニコ生をやったりして盛り上がってました
ラリスのお母さんが相変わらず美人でいい人でピザパーティとかしてた
こんないい環境で育ってあんなひねくれた奴になるとか信じ難いよな・・・

麻雀は一気通貫が見た目超強そうだったのに点数低くて萎えましたわぁ・・(⌒,_ゝ⌒)
ニコ生やってる間は最初の方寝てたんだけど最後の枠だけ喋りまくってたわw

皆寝ちゃったけど眠気が来なくてラリスとデュエル
六武衆使ったけどこれ強すぎるなw 俺3回中2回初手門シエンだったわ

そして2日目につづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/888-df4f7f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad