シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



パーティさらし

今日はカラオケにいくよてい
1時半に新宿駅の東口に集合です
くるひと →マリお、めだか、テケテケ、モズ
きたいってひといる?

GREEのシングル63大会、とある杯優勝しました
参加者60人近くの大会だったので割とそこそこ嬉しい
まぁ決勝戦は5分ぐらいで終わったけど。

使ったパーティは決勝以外はDEXで使った奴
DEXオフの時は細かい解説載せなかったけどもう使わないので
隠れ特性が広まったりで結構辛くなってきた部分が見えてきたり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ユキノオー@きあいのタスキ CS
:ふぶき/くさむすび/めざめるパワー炎/守る

・カバルドン@ラムのみ HD
:じしん/どくどく/なまける/まもる

・ブルンゲル@オボンのみ HB
:なみのり/おにび/ちょうはつ/じこさいせい

・ヒードラン@ふうせん HS
:マグマストーム/りゅうのはどう/どくどく/みがわり

・ラティオス@こだわりメガネ CS
:りゅうせいぐん/サイコショック/なみのり/トリック

・ハピナス@たべのこし BD
:かえんほうしゃ/れいとうビーム/どくどく/タマゴうみ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>ユキノオー
タイマン性能超強い オッカ無い甘えハッサムは殺す
ナットブルン水ロトムと新ポケモンに強いのが大きい 草結びは接触技だから注意

>カバルドン
タイマン性能最強 ラティオスの眼鏡流星群を受けてから怠ける回復が可能。
毒の無いサンダーとライコウに非常に強いのが大きい めざパとか余裕すぎる。
スイクン程度なら抜群突かれても勝つことが可能なスペックを持ってる 当然MVP

>ブルンゲル
ヘラクロスを抑えてくれる最強のポケモン ただ耐久は高くない
パルシェンみたいなポケモンも対策してくれて凄い安心出来る

>ヒードラン
地球投げの無いハピナスを完封しつつ、10万の無いポリゴン2も完封出来る。
風船によりドリュウズやガブリアス、相手のカバルドンにもかなり強くなれる
流し性能が非常に高い為身代わりを貼りやすい 毒はブルンハピを呼びやすいため
マグマストームはBWで命中あがったので 襷ドリュウズなどを潰せるのが大きい

>ラティオス
りゅうせいぐん 相手は死ぬ

>ハピナス
BD振り超固い とりあえず色々安定感ある
襷ゲンガーや電磁波サンダーのような対処の難しいポケモンを任せる
あとはロトムとかもこいつで頑張って処理する


というわけでした
カバルドンがポイヒグライオンで詰んでて使いにくくなった
それでもパーティで対策すれば全然戦っていけると思う
ウルガモスが多分一番きついからブルンゲルの挑発を自己暗示とかにすればいいんじゃね
【カバノオー】の起源は僕ってことで宣伝してくだしあ




こ~よ~/Blast さんの発言:
ねぇ
暁@シャロン/アレックス さんの発言:
うん
こ~よ~/Blast さんの発言:
知り合いの
生放送
いって
俺いつも
あっはーんいやーん
とか発言するんだけど
暁@シャロン/アレックス さんの発言:
うん
こ~よ~/Blast さんの発言:
その発言見ただけで
俺とばれるのなんで
暁@シャロン/アレックス さんの発言:
ああ
俺もその現象よくあるよ
知り合いの生放送いって
こ~よ~/Blast さんの発言:
うん
暁@シャロン/アレックス さんの発言:
オナラぷぅーーーーーー
オナラぷぅーーーーーーーーー
って書き込んでると
こ~よ~/Blast さんの発言:
うん
暁@シャロン/アレックス さんの発言:
「あなたですか^^;」
って言われるね
こ~よ~/Blast さんの発言:
なんでだろうな・・・
おかしいよ
暁@シャロン/アレックス さんの発言:
うん


ちなみに水鳥放送

コメント

私も、喜ぶと特定されますな。

おちゅかれさまぁぁぁぁあああああうおおおおおおおおぷるんぷるん!

  • 2010/12/28(火) 03:46:48 |
  • URL |
  • まゆん #-
  • [ 編集 ]

(⌒,_ゝ⌒)ぷるんぷるん

  • 2010/12/29(水) 04:27:16 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

カバ、零度スイクンで余裕ですやん・・・

  • 2010/12/31(金) 12:31:43 |
  • URL |
  • ゆとり #1Ax/WRhQ
  • [ 編集 ]

当たるわけないです

  • 2011/01/11(火) 01:01:46 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/896-7a7f005d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad