シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

俺の好きなキャラクターたち!

長いので続きから。
●嫁

八雲紫(東方project)

━━━━━━(越えられない壁)━━━━━━

●S+

風見幽香(東方project)

シロナ(ポケットモンスターシリーズ)

●S

ティア・グランツ(テイルズシリーズ)

シャロン(クイズマジックアカデミー)

●S-

四季映姫ヤマザナドゥ(東方project)

霊烏路空(東方project)

御坂美琴、御坂妹(とある魔術の禁書目録)

●A+

聖姫アルマ(神羅万象チョコ第一章)

ティファニア (ゼロの使い魔)

天王州アテネ(ハヤテのごとく!)

モニカ・アデナウアー(焼きたてジャぱん!)

●A

リラ(ポケットモンスターシリーズ)

桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)

龍門渕透華(咲)

シェリル・ノーム(マクロスフロンティア)

オリアナ・トムソン(とある魔術の禁書目録)

南春香(みなみけ)



ユラさんの真似して書いてみました。長くなりすぎるからこのぐらいにしておこう。
あ、他の東方キャラもAランク余裕で入るんですが多すぎるので省略。

実は最近アニメを見てて「可愛い」と想うことはあっても気に入ることは少ないです。
一番最近気に入るところまでいったのはシェリル・ノームさんぐらいかな

真面目な話、八雲紫さんを溺愛しすぎてるのが要因だと想う。
ランク作るにあたって他のキャラが全然出てこなかったんだよね・・・。

昔はシロナとティアの二強だったんだよね 2年前ぐらいかな
ティアは作品が完結したから活躍がないというのが大きくてダウン
シロナは初登場以降の作品にも度々出て順位落とすことなくS+といった感じ。

アニメ詳しい人なら俺がどんなキャラが好きか、このランク見て大体の共通点わかるよね・・・。


自分が所謂オタク趣味といったものに入ったのは中学1年生かな。
友達の石田(仮名)に紹介された「ハヤテのごとく!」のキャラクター「桂ヒナギク」にベタ惚れ
アニメ漫画キャラってこんなに可愛かったんだ・・・って初めて思ったかな・・・。
(ちなみにアニメ漫画キャラを初めて可愛いと思ったのは「ゾイドジェネシス」なんだけど)

中学の頃は周りにオタク趣味を持っている人が非常に多くアニメの話題で盛り上がってました
自分は「ハヤテのごとく!」にはハマってはいたものの他には余り興味がなかったけど
周りに話題を合わせたいが為に流行りのアニメをチェックしていたという感じでした
けどその中で視聴したアニメは素直に楽しいと思える物が多かったです
特に石田(仮名)の紹介してくるアニメは当たりばかり(趣味が非常に似通ってるのもある)


これからもアニメはチェックしていくつもりだし、気に入るキャラが出てくることに期待。
まぁ前述した通り八雲紫さんを溺愛しすぎてハードルが上がってるのは否めないなー

俺は結構グッズとかを集めて自己満足するのが好きなタイプだから
ハヤテはまった頃にスティックポスターとか下敷きとか色々買ったなー
その習性は今も続いてて金さえあればグッズをー・・・といった感じ

近日グリフォンから紫さんのフィギュアが出るのでもちろん購入するつもり!
「フィギュアと抱き枕買ったらおしまいだよねー」なんて話をしてたのが懐かしい・・・。

何歳までこんなこと言ってるのか全く想像出来ないな
こんなこと言ってられるほど平和なのがいつまでかも怪しいけど・・・





あ、ちなみに自分オタクじゃないです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/904-200c722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad