シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


いい加減にしないとNGにしますよ

昨日は学校に体育着とネクタイと弁当を忘れるという大失態
立ち幅跳びとかの体力測定だったので体育着はなんとかクリア
そしてネクタイは常に首をうずめたりしてなんとかやり過ごすプレイング
弁当は昼休みを全て睡眠に費やすことで存在を無かったことにする立ち回り

完璧すぎたぜ・・・成績以外はな・・・


帰ってからは時間ありすぎて暇
暇だったのでポケモンのシングル大会を開催することに

使ったパーティ
トドゼルガ ユキノオー ゲンガー ランドロス メタグロス キノガッサ

ゴミみたいな弱さだった 即席にしてもゴミみたいなパーティw
リバースさんのユキトド+ランドロスを見て超強いって思ったんだけど
変に改悪するより丸パクリ使えばよかったー けどあのパ使える気がしないな
というか俺にはユキトドが向いてないわ トド選出出来たことないし。

参加者は35人ぐらいでした 3時間にしては集まったほうだと想う!

1回戦:
相手ラスト猿 俺グロス あー負けたー →猿のインファイト! (⌒,_ゝ⌒)えっ
相手「持ってくる猿間違えた・・」 (⌒,_ゝ⌒)これ僕の実質負けですね

2回戦:
メタグロスが強すぎて3タテしてくれた コメバレはつよい

3回戦:
初手でアドとってノーダメ3-2 相手のパルシェンにグロス投げる
殻破りハイポンを回避して米パンを急所にあて襷圏内に持っていく
相手ラス1ウルガモスと断定してたのでバレットではなく地震を選択 
殻破りハイポンは耐えるから、出てくるウルガモスに負担かけるため
→急所にあたったー メタグロスは倒れた そして全抜き

安易すぎました 控えの2体でウルガモス処理出来たのに調子乗ったせいで負け
こういう負け方は悔しすぎる 流れも運も良かったから油断しきってた

そんなこんなで決勝は俺を下したトルンさんvs旅人さん
対戦ビデオはこちら→【46 42997 20184】

参加された方々お疲れ様でした
至らないところがありましたが楽しめて頂けたなら幸いです

来週金曜日あたりに全国ダブルの大会を開こうと思ってる
この大会には割とどうでもいい理由があって
よく遊んでる面子で構成されてる俺らのチーム「自演サティスファクション」
は3ヶ月前ぐらいまでは全員WCSの優秀な実績とかオフでも成績優秀とかの奴らばっかで
あんまポケモンの話とかしないのにすげーって素直に思ってたけど
最近は遊戯王やら麻雀ばっかでまじで全員一切ポケモン触ってない
飽きたのは仕方ないけど超弱くなってるw よわすぎw 吹くw オッカヘラw

ポケモンやってる勝海はどんどん強くなってるのに
ラリスとかは「ポケモンに実力なんてねーし」といって大会では1落ちを繰り返す
正直残念感がやばい から一回気合いれて大会に参加して欲しい どんなもんかと

まぁそのためには規模の大きい大会にしたいと思ってるわけですね
景品はトルネロス+ボルトロス+ランドロスのセットとか考えてまーす
俺の2ロムまだ1匹もとってないっていうね^p^



大会のあとは生放送してました シングルのモチベ高かったw
砂鉢巻ランドロスの火力が魅力的すぎてランドロス絡めたパーティを即席で

1,レオンさん
ミラータイプラティアスにてこずる バレット急所でガブリ倒すもプレミして負け

2,ギンさん
ハピグライが相手だったんだけどハピの10万でラティが麻痺っておわた
バンギの冷凍で凍らせてワンチャン掴もうとするも自然回復で1枠つかう長期戦で負け

3,睦月さん
ハプニングで相手がイッシュパに(  ラティオスがイッシュポケを蹂躙
ランドロスで鉢巻砂地震の威力を見せつけようとしたら急所で台なしにw


その後は適当に雑談したり pskさんがコメント自演酷かったね;;
うーんポケモンのレパートリー少なすぎてパーティの幅が狭い
適当に育成するかなぁ めんどくさい・・・ 全ポケモンの配分と育成済みくれ
スポンサーサイト

コメント

コメント伸ばしてあげてるだけなのに( ノω-、)

  • 2011/01/21(金) 05:11:19 |
  • URL |
  • psk #ZH9jGsgU
  • [ 編集 ]

あいしてる

  • 2011/01/23(日) 04:32:36 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/917-d05636ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad