シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


関東CS

行ってきました めだかオネストと3人で

プリンターのインクが無いとかで早速進行めっちゃ遅れる
なんとか始まる 周りはプレイマット使ってる人ばっかりw
オリジナルのプレマとか使ってる人いてまじ羨ましい
ラバーでなんとかして自分も欲しい 誰か詳しく頼む

一回戦:代行天使
すげー人柄よくてやってて楽しかった
二回戦:六武衆
タブンネスリーブでワンキルしてんじゃねえよコラ
三回戦:旋風BF
サイファースカウターにオネスト使っても倒せなかった
四回戦:旋風BF
ブリューナクマットかっこよかった 高いらしい

でした。

2回戦で対戦表を見て席に着き、お互いデッキカットして5枚用意して開始待つこと15分
「あ、すみません 表間違えてたので貼り直します、移動お願いします」
まぁこういうこともあるよな~ と思っていたら 3回戦でも全く同じ事故 15分近く待たされる
そして挙句の果てに「時間なくなっちゃったので全5回戦のところ全4回戦にしますね」
これは 負けてもいいから対戦いっぱいしたい!ってノリだった俺には大打撃だった

ルールも「エキストラターン無し。40分経過時点で1-0なら1側勝利 1-1なら引き分け」
というよくわからないルールで 3本目入る時には残り5分なんて試合が2試合ありました
引き分けは余りに寒いので30秒でターン返してたらわけわからんプレイングしちゃって負けたりで
結局負け越し1-2-1とかのだらしない結果です(これはわかってはいたけど
正直マッチやってる気がしなかった まともに3本目やった試合ないし。

あと、1回でも負けたら予選落ち決定みたいな感じで知り合いもげんなりって感じでした
200→8だもんなぁ まぁこればかりは仕方ないんだろうけどもさw


大会対戦以外でも、色々してました

・チャリオットさんとフリーとか
ボコボコにされましたが納得行くアドバイスくれる知り合いが少ないし参考になります
相手が墓地闇3でごうけんでダムド加えたから蘇生で相手の死霊で殴ったらカルート落ちた・・・(相手手札2)
カードとポケモンのアンティデュエルしたけど見事搾取されました
ただ旋風四天王相手にドラグニティでトラドラワンキルかましたので満足ですわぁ(⌒,_ゝ⌒)


・決勝トーナメント卓で勝ち上がった人たちのプレイを見たり
NANAさんの準決勝と決勝、3決を見てました 
カゲキ召喚にチェーンしてサイクロン打った時は、強い人は考えること違うなーって思った
六武衆が先攻シエンキザン+警告みたいな構えした試合はNANAさんが取って
六武衆が露払い、キザンしか六武引いてない試合を六武衆が取ったり
面白かったなー パペプラを理で回避してるのにはびっくりしたw

・「TPにいどめ!」みたいなところで色々見てたりもしました
中学低学年ぐらいの子がTPに2連勝しててすごかった
弾圧で相手の特殊止めてゴトバで自分の弾圧割って蘇生でシメたりしてた強い


っつか

俺と同じプレマで

紫のスリーブ使ってる奴がいた


パクリ厨殺すぞ
俺と紫さんの関係も知らないとか情弱かな?
盗撮した人の彼女の写真勝手に使ってスリーブにするとかキモすぎw



まとめ

まぁ不満に思ったところも多かったのですが
運営の方々もジャンケン大会とかで時間繋ぎ頑張ってくれたり
ポケモンのWCSもそうですが、100超えるような大人数で同じゲームに真剣に取り組んでる
っていうあの独特の雰囲気が凄い好きなのでなんだかんだ楽しかったです

ただ肝心の遊戯王対戦については納得出来ない部分が残ります
まずデッキが中堅にしても不利すぎる 天使対策のAボムや六武対策のサイファーが刺さってる
ダークアームドのような所謂パワーカードが無いのに遅いのも難しい
そして何よりプレイングが弱い・・・のは改善するしかないね(´・ω・`)

ちなみにトップデッキも使ってみたいのですが、六武BFデブリ天使どれも好きになれないっていうね(
プレイング弱いのにデッキも弱い→叩かれる プレイング弱いのにトップデッキ→叩かれる

次の制限改訂では強くて好みのデッキタイプを見つけられればなーと想う
それまでにあるCSはお祭り気分を味わうために参加するかもね 余裕があれば
個人的にアイスさんの引退試合はかなり見てみたい。

まぁ次の制限で俺だけ開闢3枚解禁されりゃいい話だね。


っというわけで参加された方々や応援してくれた方お疲れ様でした~!


明日はリアと池袋で遊ぶらしい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/929-53f2e6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad