シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


【ご意見募集】ポケモンのランキングバトルやらない?

ところで最近突発大会多いよね しかも規模もある程度のものだよね
思ったんだけどいわゆる「ランキングバトル」のようなものをやりたい。

例えば

ルール:トーナメント
優勝:4P 準優勝:2P ベスト4:1P 

ルール:ブロック総当り
優勝:8P 準優勝:6P ベスト4:4P ベスト16:2P

などなど あくまで例なのでこのへんの調整はするだろうけど
もちろん16人参加のトーナメントと60人参加のトーナメントで
ポイントの配分を同じにするつもりは全くないしねー 規模重要だよ

ここまで頻繁にやっているものだし、結構真面目に企画したい。
突発大会をよく主催してる人に協力して貰いたい感じかなー

問題になってくるのはルール 
遊戯王と違ってルール毎のプレイヤー人口とかも様々すぎてめんどくさい。
個人的には シングル、ダブルの2つで分ける もしくはダブル一択にするかな、とか。

自分が推したいのはこれからイッシュダブルの影響で廃れていくであろう全国ダブル
そして完全に無かったことにされそうなGSルールの2つのルールなんだよね。
あと偏見かも知れないけどシングル上位の人はネット大会とかの参加が少ない気がしなくもない。
ついでにイッシュダブル大会をやるつもりがないかと言われるとそういうわけでもない

やるとしたら 俺の大会は毎週@曜日×時から と決める予定
共催の方は自由な頻度での開催で俺の大会よりポイントが少し低めに設定、みたいな。


正直ワンチャン優勝よりも安定して上位に居るを評価して欲しいってのもあるね
あーまじでこれやりたい 大変なのはわかってるし 需要(笑)意味(笑)、って言われそうだけど
3ヶ月~半年ぐらいでランキングリセットで上位殿堂入りみたいな(爆)

一つ気になるのは匿名参加が若干しにくくなることで参加しやすさが下がってしまったり
まぁ匿名参加であとからHN申告とかでも問題はないだろうから関係ないかも


良かったら皆さんのご意見お聞かせください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/933-f017825e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad