シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

イッシュ10強

勝海からメールが来たので学校終わったあと池袋に
サイゼリアに到着すると一つのテーブルを6,7人で囲みモズとてちが隔離テーブルにいた
とりあえず挨拶だけして席も埋まってるから俺も隔離テーブルの方に座った
モズとてちは勝海に呼ばれたはいいけどテーブル別れて会話混じれないって感じだったらしいw
向こうは盛り上がってるのに対しとてちモズはとてちの持ってきたカードいじってるだけ

呼ぶだけ呼んで別テーブルに隔離して放置って凄いなぁ 僕には真似できないよ
流石に見てられないからカードショップでも行く?って提案 
そんでまぁカードショップでちょっと遊んで帰宅って感じ

超徒労だったわ アホくさ 黙って家いりゃよかったね
空いたり出るようなら連絡ください言ったけどまぁ誰も聞いてないわなw

まぁ久々にマルティムさんに挨拶出来たし充実した時間だったってことで(笑)



個人的なイッシュ10強と基本形

・ボルトロス
10万ボルト/めざめるパワー飛行/身代わり/守る@飛行ジュエル、帯、残飯
:ジュエルを持つとローブシンまでも一撃で持っていく 縛り範囲も広く場持ちもなかなか。

・トルネロス
アクロバット/追い風/身代わり/守る@飛行ジュエル
:縛り範囲の広さがウリ。追い風で次弾も

・シャンデラ
熱風/シャドーボール/大文字/守る@襷、拘りスカーフ・眼鏡
熱風/シャドーボール/トリックルーム/守る@何か
:広範囲高火力 型が読みづらい

・サザンドラ
流星群/悪の波動/大文字/守る@ヨプ、襷、ジュエル、拘りスカーフ・眼鏡
:広範囲高火力 タイプ耐性 持ち物が読みづらい

・モロバレル
キノコのほうし/怒りの粉/ギガドレイン/守る@黒いヘドロ、お盆の実
:高耐久に加えた催眠技に怒りの粉サポート

・テラキオン
インファイト/いわなだれ/石火・シザクロ・挑発/守る@ヨプ、ラム、襷
:素早く高火力 正義の心によるコンボ

・エルフーン
草結び/威張る/アンコール/守る@色々
:素早く幅広いサポート 選択肢の多さ

・ランクルス
サイコキネシス/シャドーボール/自己再生/守る@色々
:高い耐久と攻撃力 トリックルームも

・ローブシン
アームハンマー/マッハパンチ/いわなだれ/守る@ラム、バコウ
:貴重な先制技持ち 耐久力と火力

・シビルドン
10万ボルト/アクロバット/草結び/守る@飛行ジュエル
:ボルトルランドに相性面で非常に有利 アクロバットによる攻撃範囲も



といった感じでしょうか まぁもちろん個人の感想なのでツッコミは無しで
基本的にこっから6匹選ぶと64のスタンみたいなのが出来るイメージ。

しかし低種族値が頑張るルールだなこりゃ
ランドロスやビリジオンコバルオンはちょっと惜しい 強いんだけどね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/940-6e91495b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad