シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



エルフーンテラキオン

今日も突発大会・・・というか毎週金曜日は大会開くので定期大会だな。
を開いてきました ルールは恒例の全国ダブルですねー
告知もなかったのに40人もの参加者が集まってうれしーです

使用パ:クレセリア ゴウカザル ラティオス メタグロス ラグラージ トゲキッス
レーティング全盛期のいつものパ 疲れたから久々に慣れてるパで

1回戦vsサカナクンさん
2回戦vsあめあられさん
3回戦vsだいふくさん
4回戦vs音速小僧さん
準決勝vsGANさん
決勝vsPSPさん

(⌒,_ゝ⌒)3連覇したんだけど・・・。
一応決勝ビデオはこちら→28-22012-00057
なんか新ポケモンが居て焦った 第六世代のポケモンかな
ちなみにポイントはこうなった http://com.nicovideo.jp/community/co345320

なんか自演優勝すぎて工作疑われそうだけど何もしてないよ!
強いて言うなら今日はメタグロスがコメットパンチを外さなかった。
威張るクソゲーは全然してないなぁ 相手には打ったけどそのおかげで勝ってないし

勝てすぎて不気味だな ポケモンで40人規模で3連覇なんてありえんティだよ
公式大会は抽選落ちよゆーって感じになりそうできついまんまん

次はGSルールで大会をやろうと思ってるので
「パーティないよー」って言ってる人は泣き言言ってないで今すぐパーティ作れ!



ところでエルフーンテラキオンには複数のパターンがあります

・1 袋叩き型
袋叩きエルフーン+テラキオン

追い風+守るから動いて袋叩きパターンに入ったり出来る
ただテラキオンの持ち物にきあいのタスキを持たせる択が無い
強い相手にはとことん強いがパターンに入るのは難しいかも

・2 スカーフ型
袋叩きエルフーン+スカーフテラキオン

相手がトルネロス等で縛ってると錯覚してる幻想をぶち壊せる
ただ戦術が相手にばれていると簡単に回避されたり
守るが無い性質上相手の持ち物次第では全く動けないことも。

・3 アンコール型
アンコエルフーン+テラキオン

袋叩きによる爆発力は無いもののエルフーンに強力な縛り技のアンコールを仕込め
更にテラキオンのアイテムの自由度も大変高く、よくも悪くも安定している。



どれが一番強いとは現時点じゃ言いにくいけど
GSの頃のドーブルディアルガのように、メンツは同じなのに構成が大きく違う
といったパターンは相手にする際非常に厄介になるため慎重なプレイが重要

後発は明日考えます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/941-cc8d68a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad