シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



東方人気投票キャラ部門

・東方アニメまつり:http://boxell.jp/tham/

神イベントwwwやばいwww 気付いたの一昨日なんだけどやばいwwww
ニコニコで最近話題になった製作者(スタジオ)がほぼ全部参加してるwwww
参加者の動画の一つを紹介してみる 

乃屋:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7924529
幽閉サテライト:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12202771
AniPix:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9166766
あろみ舎:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11716650
紅葉ブラシ同好会:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9895550
東方活動写真館:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10069892
SOUND HOLIC:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12073539
迷走ポタージュ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6471204
豚乙女:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9479413

とまぁ非常に豪華参加者です(これでも一部) 
これらの上映会ってやばいよー!行くしかないよーwww と思ったんですが

問題その1:あ ん ぐ ら オ フ と 同 日
これはまぁキャンセル待ちの人たちの事を考えればキャンセルという選択肢はある

問題その2:既 に 席 埋 ま っ て て 当 日 券 し か な い
当日枠なんて知れてるし、徹夜で張るぐらいしないとまずチケットは取れない


はぁ なんて運が悪いんだろうね くそ くっそ もうこんなイベントないよー
うあーん アニメPV大好き勢的にはつらいよー あっはーん


・東方人気投票

がまたありますねー ちなみにあと4日でスタート

ちなみに自分の前回
キャラ部門:紫(2) 幽香 映姫 空 白蓮
音楽部門:今昔幻想郷 ネクロファンタジア 感情の摩天楼
      運命のダークサイド 幽霊楽団 東方妖怪小町 東の国の眠らない夜

といった感じになっておりましたが今回は曲のほうで色々変動
もちろん新曲が増えたりといったのもありますが、知識が増えたーとかもありますね
キャラの方はあまり変化なし だけど二次創作の影響受けまくるから変わってもおかしくない
とりあえず4人は変わらず決まってるってかんじ

9450368_m_20110209030737.jpg
不動の1位なので2ポイント 八雲紫さん まぁ語る必要無し。
紫さんが可愛い動画:http://www.youtube.com/watch?v=wCFo7fWgAx0
2863110_m.jpg
風見幽香さん 本編で何もしてないのに二次創作設定で生きてる 可愛すぎ
ゆうかりんが可愛い動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4405987
3007425_m.jpg
四季映姫ヤマザナドゥさん このキャラが好きというより小町との絡みが好き。こまえーきは我が悲願
えいきっきが可愛い動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9207735
16101195_m.jpg
霊烏路空さん おまけtxtは流石にずるいよーw うにゅ?動画の影響がやばひ
うつほちゃんが可愛い動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6066599

とまぁだいたいお気に入りの4人といった感じで5人目だよねー
妹紅、ぬえ、白蓮、小町、リグルとかそのへんの誰かかなー難しい

まぁ見て分かるとおりラスボス大好き厨二病なわけですが目つぶって


ちなみに画像の絵師はまるかたさんです 統一してみました 安定しすぎ


幅広いキャラクターに、いくらでも妄想の効く設定が魅力的ですね。



ところで自分は人気投票は入れますが
「例えば紫さんが投票数ダントツで1位です!おめでとう~」
ってなったとしても俺はそんなに嬉しいわけじゃないんだ
それは独占欲のような何かがあるから そういうわけだ
紫さんの魅力が知れ渡るのは嬉しい、でも紫さんを愛していいのは俺だけなんだな
だから順位にはあまり興味がない 入れるのはただの自己満足だねw

まぁ子供っぽい考え方だけど仕方ないよ そういうものだよ
音楽部門じゃ流石にそうは思わないんだけどねw


音楽部門に続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/945-b521968e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad