シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


東方人気投票音楽編

というわけでガンガン紹介していこうと思います
東方知らない人も曲を聞いてみて欲しいなーとか思うよー


・ネクロファンタジア
愛妻八雲紫のテーマソングと同時に東方妖々夢Phantasmステージのボス曲ですね
個人的に紫にはもう一つのテーマ曲「夜が降りてくる」のほうが合ってると思ってるけど
それでもこの曲は俺に大きなインパクトを与えました ボス曲らしい曲


・今昔幻想郷 ~ Flower Land
風見幽香さんのテーマ曲で東方花映塚の曲ですね
実は自分が一番最初に聞いた東方原曲であり一番気に入ってる曲でもある
きれいなピアノ曲って感じ ごちゃごちゃしてなくていいね


・魔法少女達の百年祭
東方紅魔郷Extraステージの道中BGMですね 最近唐突に好きになりましたw


・ラストリモート
東方風神録Extraステージの道中BGM ボーカルアレンジから入って好きになりました


・月まで届け、不死の煙
東方永夜抄Extraステージボスの藤原妹紅のテーマ曲
にゅーくれらっぷーでお馴染み ボーカルアレンジも大好きなのがあるなぁ


・東の国の眠らない夜
東方文花帖のBGM 聞いて一発で好きになった曲 スピード感が凄い好きです


・感情の摩天楼~ Cosmic Mind 
東方星蓮船のstage6聖白蓮のテーマ曲です たけのこごはんたーけのこごはん


とまぁ今7つ挙げるならこんな感じでしょうか
前回と見比べればわかりますが3つも変わってますw 

まぁ東方曲はすべて大好きなのですが 特に好きな曲って感じですね
とりあえず自分はスピード感のある曲が凄い好きです
運命のダークサイドとかもかなりツボ

東方曲の面白いところは
テーマとなってるキャラクターのイメージが変わったり、
ボーカルアレンジや曲のアレンジを聞いたりすることで
原曲のイメージも大きく変わったりするところでしょうか 


原曲をすべて聞いて終わりじゃないです
曲のアレンジもいくらでも存在して、歌をつけたボーカルアレンジもある
それはこれからも増え続けることでしょう 無限の可能性ですね

東方新作が出れば曲も増えてそれに伴ってアレンジも増えていくと 飽きさせませんねー 


http://www.nicovideo.jp/mylist/10434093
気に入る曲の一つは間違いなくあるでしょう さあレッツ東方BGM
スポンサーサイト

コメント

どうも、ツイッターでお世話になってるものです。

私は…
1位:ネクロ
2位:月まで
3位:百年祭り
の順ですね~

ネクロは神すぎましたw
あれやばいですよねw
あとの2つもなかなかイイんですけど、ネクロには及びませんね。

さすが、シャロンさんの奥様ですw

  • 2011/02/09(水) 06:46:29 |
  • URL |
  • グレイセス #Z0eBfVjg
  • [ 編集 ]

こんばんわー
ネクロファンタジアはほんとに名曲ですね!
まぁ全ては紫様の美しさがなせる技ですわぁ・・・

  • 2011/02/11(金) 01:37:29 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

 出たwリズムに合わせてピチューンする音ゲーw
 ゲーム性としてはクソゲーだと思うけど(下手なだけらしい),音楽は素晴らしいと感じる。

 感情の摩天楼と置き傘が特に好きかな:)

  • 2011/02/14(月) 16:05:35 |
  • URL |
  • 223 #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

まぁゲーム性を評価して音楽を評価しないって人もいるし
幅広く人気なのがウリですね
星蓮船いいですね:)

  • 2011/02/14(月) 21:21:31 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/946-40f75520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad