シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

第26回あんぐらCS

参加してきました~

今回のあんぐらオフはWCS2011公式大会を模した形式という感じで
トーナメント形式のイッシュダブルといったなかなか面白いルール。
早期に負けた人は開いてる枠に入れて再挑戦が出来る そのうち埋まる。

岩手からの遠征勢とか海賊団の人と久々に会ったり
普段絡まない人と結構絡めたと思う(たぶん)

使用パーティ

・トルネロス@ジュエル
・テラキオン@襷
・サザンドラ@お盆
・ランクルス@残飯
・コアルヒー@こだいのせきぞう
・ホイーガ@チーゴの実

イッシュルール発表されてすぐ考えたパーティ
なんだけど今ではスタンとして有名らしいw 知らんかったわw
まぁ皆こういう形に考えつくってコトネ もういいよぷんぷん


1回戦 vsへるすさん ◯
テラキオン/モロバレル/ブルンゲル/サザンドラ
:モロバレルにアクロバットしたら胞子で麻痺ったけどトルネロスにキノコのほうし打ってて爆アド

2回戦 vsライトさん ◯
トルネロス/ムシャーナ/サザンドラ/ゴルーグ
:初手で同速しかけたら引っ込めてきて爆アド トリル逃げきってサザンドラで勝ち

3回戦 vsとーしんさん ◯
エルフーン/ローブシン/サザンドラ/ブルンゲル
:初手でトルネロスに威張る打ってきてきつかったけど勝ち

4回戦 vsミーサさん ◯
オーベム/ウルガモス/ムシャーナ/ママンボウ
:挑発でオーベムのトリル止めてその後も挑発連打ですんなり

5回戦 vs犬神さん ◯
テラキオン/シャンデラ/ブルンゲル/ローブシン
:岩雪崩で怯みまくって急所まで食らって諦めてたらサイコでローブシン落ちて勝ち

準決勝 vsマリンさん ×
コジョンド/ギガイアス/ドリュウズ/ランドロス
:相性不利なものの追い風で砂無視して行くプランを考える も散る



という訳で準決勝で敗北しベスト4でした
初のイッシュダブルにしては良い成績だったので満足。

しかしマリンさんはビーンオフに続き準優勝 凄まじい
構築力、プレイングも高く運命力にも非常に恵まれててポケモンプレイヤーの鑑。
ベスト8のマリンvs勝海の試合は見てて流石に笑ってしまったw

合間にGS対戦とかもしました
「もしかして東京準優勝のシャロンさんですか?良ければ対戦してください!」
とか半年ぶりぐらいに言われてちょっと嬉しかったりした
あと緑茶さんのヒートロトムにインファイトしたら無効だったwwwwwww
第五世代に慣れすぎたよーwwwwwwゴースト電気つよいよーwwwwww

二回に分かれている二部制なので第二部も出ました
なんだけど正直第一部で満足して疲れてしまったので萎えッシュ
という訳で長考無しの軽いノリでやってきた(

相手のメモしてないので詳細わすれた\(^o^)/

イズミさんに負けてトルンさんに負けたんだけど即決してたから
かなり早い段階だったため復活権を貰って復活しまくってました

けどなんか運営側のミスで色々とらぶっちゃったみたいで
3回戦進出してる緑茶さんと対戦して、お互い勝ち上がりになったものの
緑茶さんが勝ち上がってまた俺との対戦になっちゃったり色々で
更になんか知らないけどベスト8の時点で進出者が9人とかになってて
俺が1回余分に対戦する逆シードに選ばれたりとありましたが嫌じゃ無かったのでいいです

まぁ結論からいうとベスト8でリバースさんのボルトロスランドロスに敗北しました^0^



第一部:ベスト4
第二部:ベスト8

と規模にしてはなかなかの成績でまんまん満足一本満足!バー。

ちなみに第一部の決勝はマリンさんvsトルンさんの砂パミラー
第二部は柚樹さんvsヨウコさんの女性対決(!!)
エキシビジョンとして優勝者の柚樹さんvsトルンさんの試合などもありました

トルンさんは第一部優勝、第二部ベスト4という驚異的な成績で凄かった
柚樹さんはエキシビジョンも制しててかっこよかった(?) 惚れる 身を捧げたい


942225.jpg
一応ベスト4だったので賞品のセレビィドールを頂きました^0^

二次会はいつものようにバーミヤンでした
桂馬さんとイッシュダブルして運も良くてなんとか勝利
今度生放送でビデオを10回ぐらい流したいと思います

という訳でなかなか楽しかったです
いろんな人の参考になる構築を見れたのも美味しいですね
そのうち今の環境のパーティ紹介とかもしたいです

参加された方、絡んでくれた方お疲れ様でしたー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/948-073828b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad