シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


遊戯王新制限確定リスト

[新禁止]

ゴヨウ・ガーディアン
マスドライバー
大寒波

[新制限]

オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

[新準制限]

カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
巨大化
オーバーロード・フュージョン
神の警告
ゴッドバードアタック

[解除]

カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
封印の黄金櫃
スナイプストーカー
スキルドレイン
血の代償
氷結界の虎王 ドゥローレン

にわかなりに雑感箇条書き

カードガンナー2皿3櫃3のライトロードとか組める
墓地BF>旋風BFになりそうな勢いだけど旋風も普通に強いよね
門制限でブン回りは減るだろうけどそれでも六武強いでしょぉ

ゴヨウガーディアンは意味がわからないよ 嫌いだからいいけどね
だってカオス・ソーサラー奪われて効果使われるんだもんwww死ねwwww

俺の好きなカードランキング3位に入る《カオス・ソーサラー》の解除が嬉しい
ただ3積みって事故きつまんだからデッキかなり選ぶのがきつまんだよねまん

そして嫌いなカードランキングベスト5の中から4枚も制限かかってるのが嬉しい

1位:大天使クリスティア(王宮の弾圧)
 ファンデッキまで完全に潰すのが嫌い 勝てない
2位:BF-月影のカルート
 「相手の手札一枚だから大丈夫・・・!」→カルート捨ててシュラ効果発動 
3位:六武の門
 門門シコシコシュッシュ
4位:剣闘獣ガイザレス
 おかしい というか剣闘全般が嫌い 剣闘獣の戦車さんだけはまぁ許す
5位:ゴヨウガーディアン
 ソーサラーメタはきつい ブリザード一枚から出てこないで


魂を削る死霊とかよくわからん どのデッキにも入ってたけど どのデッキにも2枚入るカードじゃなさそうだし

デブリダンディはガンナー緩和かなり強いけどダンディ一枚だとクロウで詰み
警告減って旋風六武弱くなって結局立ち位置変わらない?終わってはいないよね

まぁ一番の変化は旋風と六武の弱体化だよねーたぶん
オーバーロードとかスキドレバルバみたいなのも出てくるんだろうか
新パックで強化されたカラクリやサイキックの活躍も気になるね

【代行天使】
【墓地BF】
【カラクリ】
【旋風BF】
【光デュアル】
【真六武衆】
【デブリダンディ】
【マシンガジェ】
【ライトロード】
【カエル帝】
【X-セイバー】
【インフェルニティ】
【ワーム】
【剣闘獣】
【儀式天使】
【魔轟神】
【スキドレバルバ】
【ドラグニティ】
【サイキック】

これらに種族値付けしたい とりあえずは神奈川CSだわな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/955-79e47903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad