シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


DEXオフ@イッシュダブル

に参加してきました。

正直パーティはあんぐらのパーティの完成度に割りと自信があった為
それ以上の完成度のパーティをつくることが出来なかったので悩んでました
ギリギリ(当日朝7時)までカドネさん達に付き合って貰って考えましたが
結局穴だらけのパーティになってしまい複雑な気分で望みました\(^o^)/

・トルネロス@ジュエル
・ズルズキン@ヨプ
・ランドロス@帯
・サザンドラ@お盆

あんぐらパを83点とするなら今回のパは47点ぐらいですね。

やる気が無かったので対戦ログとか一切取ってないです
しかしポケモンとはめんどくさいもので、やる気は無くても負けると悔しい
やる気は無いのに勝ったらそこそこ嬉しいという不思議なゲームですね

なんだかんだ熱い読み合いをして勝つとテンション上がるね
ポケモンほど喜怒哀楽の出るゲームもそう無い気がする・・・!


ちなみに結果の方は良くもなく悪くもなくという感じでした
急所で拾った試合や、技外しで逃した試合などでまぁポケモンらしいというか
ただ余りに個性に欠ける構築ばかりであまり対戦自体は楽しめなかったかなぁ

決勝戦はガチャさんvs勝海さんでガチャさんの優勝。
ガチャさんはシュバルゴを混じえたトリパ(シュバルゴの使用者はわずか2人)
勝海さんはあんぐらオフ優勝の柚樹さんのパーティの丸パクリのスタンでした

ガチャさんには予選で俺のポケモンが1と2で2体がミリ耐えする謎試合でした
優勝者に勝ったから実質優勝(キリッ)が久々に言えます(´・ω・`)


なんだかブロック内上位者にも景品があるとのことで
予選は通過出来なかったものの、ブロック内上位だった自分も景品を頂きました
セレビィのモンコレなのですが、あんぐらに続き2連続セレビィです(

どうでもいいけどポケダン時闇の色違いセレビィは可愛いですよね
ただゲーム内では色違いセレビィの入手手段は無いとか 残念;;




終わった後はいつものようにバーミヤンに集まり二次会です
最初に居たメンバーは全員チーム自演サティスファクションで
めだか、オネスト、勝海、しのぶ、シャロン、ラリス、しろなん
だったのですが、しろなん以外の6人全員が入賞でした 自演サティスファクション優秀すぎる。

ラリスが「下が空いてて他の人達もいるから行こうぜ」と提案して全員移動
下に行くと2席ぐらいしか空いてなくて ラリスと勝海がドヤ顔で座りだす
そして談笑を始める2人 やっぱ図太い性格は人生得してるよなぁ・・・。
しろなんと離れた席で見せ合い無しs66をやりながら時間潰すもしのぶは流石に帰宅
少し待つと帰る人も出て席が空いて適当に座ってたぶりすさんとイッシュダブル

たぶりすさんはガチポケカ勢で、カードを持ってきてたので久々に見る
デッキが2つあったのでカード効果とか読みながら久々にポケカやることにw
一応DPtの頃はエルサナとかにわかなりに持ってたりしてました^p^

【ゼクトルパチリス】と【ゴチラン】の2つでした どっちも使った
60枚ルールではゴチランが圧倒的有利 30枚ルールではゼクトルが圧倒的有利
とルールが少し変わるだけで変化が凄いわかるのが面白かった

あと遊戯王みたいにハンドアドバンテージとか気にする意味が無いwwww
「チェレン発動、3ドローで」「アララギで7ドローいいすか?」「デッキから好きなカード2枚サーチ」
正直遊戯王やってる身としては何が起きてるかわからないレベル(前からだけど)

結構な時間やってましたが久々にやると凄い面白かったです
安上がりに戦えるデッキが組めるならちょっと始めてみたいかも。

とまぁ他にも色々雑談をしてたって感じです 楽しかったね いつも通り。



とりあえずイッシュダブルは俺は好きになれないルールかな。
テラキオンがインファイトを覚えなかったら、モロバレルがバコウとメンハが持てなければ
この2つだけでも個人的にはかなりゲーム性が俺好みになってくれると思うんだけど・・・。

まぁ出るからには勝つつもりでやりますがモチベは色々関わっちゃうんだよね;;


初めて会った人は「ネット通りのキモオタじゃんw きついw」とか
久々に会った人は「うわー変わってねえ 流石にきつい」とか
良く会ってる人は「きつい」とか色々思うところはあるかも知れませんが
次のオフでもよろしくお願いしますねー Next→シングル厨、DEX、ライト調整会
スポンサーサイト

コメント

王国ヴァイロン組んでみたいっていう魔が射した

  • 2011/02/21(月) 13:28:16 |
  • URL |
  • a #h0D/NfaY
  • [ 編集 ]

3月19日から遊戯王のルール変わりますね

  • 2011/02/22(火) 12:11:00 |
  • URL |
  • あ #ilvySqTE
  • [ 編集 ]

>aさん
熱いかもですねw

>あさん
ですね 優先権ェ

  • 2011/02/23(水) 17:45:58 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/960-e9953f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad