シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


ジムチャレ 遊戯王WCS2011

今日は学校のあと秋葉でポケモンカードの公認大会(ジムチャレというらしい)にいった
この前たぶりすさんとポケカとやってちょっと楽しかったのでまた貸してもらうことに

18時からハーフ(30枚ルール)の大会に参加 デッキはゼクトルパチリス

1試合目 負け vsドンファンメガヤンマ?
:たぶりすの知り合いのガチ勢w 相手のカードが一枚もわからず
ドンファンの存在を知らずにゼクロムで攻めたら死亡 トルネロスで動くべきだった

2試合目 勝ち vs同型
:相手トルネロススタートでこっちゼクロムスタートの先攻 ワンキル

3試合目 勝ち vsレシエンブっぽいもの
:ゼクロム+パチシェイ決めるも相手控えにエネ1のバッフロン
テキストを読むと「味方が前ターン倒されたら90」の2エネ技が
ゼクロムの雷撃で場に出てるロコンを倒すと雷撃の反動込みでバッフロンにやられる事を理解
というわけで最強カードのキャッチャーを引くまで待ってキャッチャー決めて勝ち


意外とその場でテキスト読むだけで対応出来るけど最初は無理w インサイトって何よ

終わったあとはスタン(60枚ルール)にも参加 デッキはゴチランべいびー

1試合目 勝ち vs同型
:相手が先にゴチルゼル擁立するもプレミでランクルスを場に立たせた為逃げられない
その間にこっちが3エネゴチルゼル立ててキャッチャーからゴチルゼル潰してはいよゆう
ただ後半に相手ランクルスが控えでエネ2だったからキャッチャー引くまで待った

2試合目 負け vsゼクトルパチ
:相手先攻 俺ユニランのみ 相手ゼクロム パチシェイプラパ逆鱗でワンキル

3試合目 勝ち vsゼクパチシェイ+ランターンとか
:相手が女性(結構綺麗だけど彼氏と来てた)でびびった
なんかトゲピーの「おねだり」って技があって 相手に「引いていいか」を聞いて
はいなら2ドロ いいえなら相手に20ダメ って技があるわけよ
そんでこっちの場には眠り状態中にはダメージを受けないピィが眠ってる状態

相手「引いてもいいですか?」
俺「( ^ω^)・・・。」

※いいえだと20ダメ食らうけどピィはダメージうけません

なんでこんなミスしたのかと思ったら前試合でたぶりすが同じ状況で「はい」って言ったらしいw
紳士の舐めプかっこよすぎw 俺はもちろん断った(⌒,_ゝ⌒)

まぁゴチルゼル立てて6タテしました あと売名しました

俺「えっと、@@さんって呼べばいい感じかな?」
相手「はい そちらはテケテケさんでいいんですよね?」


公認大会は安定のテケテケ参加


帰りにショーケースに目を落とすと今日発売の「遊戯王WCS2011」が
周りの多くのポケモン勢が買ってるので欲しかったけどお金がなくて断念してたのですが
なんとカード無しで「2500円」で売ってたので衝動買いしてしまいましたw
カードは元より興味がなかったしよわいし、いい買い物だったんじゃないかなと・・・

そのあとはたぶりすとラーメン食って帰宅


帰ってからは同じく購入したpsk、ハオと通話しながらプレイ
主人公は金髪の女の子にしましたあああああんてえええええい

実は遊戯王のゲームはGB以来だったのでかなり新鮮ですね
弱いデッキを少しづつ強くしながらプレイするってのは小学生の頃を思い出す
落とし穴とか地割れが非常に強く感じる反面 奈落や月が欲しくなったり(ry

とりあえずプレイを進めて今5章に入ったところですね Xセイバーに勝てないw
ちなみに1回詰んだのはヴァルハラ天使の奴 強すぎでしょー(ネタバレすまん

Wi-Fiの世界大会とかもあるようなのでカード集めついでに楽しみたいと思ってます
とりあえずミサキちゃんは可愛いね クーデレ勢ェ


狐さんが東京に来る!時間あれば会いにいくぜええ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/963-bb616ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad