シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

シングル厨

行ってきました

ぎりぎりにパーティが完成したので回さないままGo
まーポケモンに調整とか必要ねーだろとか考えてたら甘かった

構築はかなりメタ思考のパーティでかなり自信ありました

・ユキノオー@襷:吹雪/草結び/岩雪崩/氷の礫
ウルガ狩る 結びじゃないとバンギとかブルンゲル辛い

・グライオン@毒:ギロチン/地ならし/身代わり/守る
無限グライオン 普通に強かった

・ポリゴン2@輝石:冷凍ビーム/恩返し/放電/自己再生
MVP 放電は7回うって1回も麻痺らんかったけどね 
ダウンロード恩返しでライコウやウルガモスを2発で倒せます
放電なのは挑発ブルンに勝てるように 恩返し考えたのはいむな

・ガブリアス@スカーフ:逆鱗/チョップ/地震/エッジ
ウルガストッパー ドリュウズにも強めでかっこいい 毒欲しいかな。

・メタグロス@鉢巻:米パン/バレパン/思念の頭突き/追い打ち
弱かった やっぱグロスはコメバレのこまわりが強いかな

・サンダー@ラム:10万/ねっぷう/電磁波/羽休め
絶対強いはずなんだけど選出しなかったから弱いのかもね。

ブロックは6人の2人あがりでした
正直会場を21時とかまで取って1ブロック6人ってのはよくわからない
予選落ちした人は500円払って5戦しか出来ずにはい終了 サブトナメも無し。
初見の人も多いし、対戦を通じての交流ってのはオフの醍醐味だと思うしさ
1ブロック辺りの人数を減らすと同率も増えてしまい面倒くさくなるじゃん

・どらねこさん ◯

瞑想ライコウをポリゴン2で奇襲で潰す
相手の無限ガッサと無限グライオンで長期戦
こちらが速いので身代わりのPP切らしてギロチンで勝ち

・五代さん ×

相手がポリゴン2倒せる手段なかったから勝ったなーて思ったら
ユキノオー出されて こっち黄色ゲージだからまぁ余裕かなーって感じだったんだけど
相手「うわー もうアレに頼るしかねえわ・・・」って何度か呟いてる

俺(え・・うそw 絶対零度あんのかよ・・・ 再生したら2発撃たれちまう・・・)

という訳で襷潰しておくために攻撃技を選択する、と
普通に吹雪がくる

相手「いや アレ ってのは吹雪の凍結のことです・・・」

(⌒,_ゝ⌒)
結果負け この俺が口プレイ(勝手に深読みしただけ)に負けるとは・・・。

・(忘れた)さん ×

ポケモン全然やってない人だったらしい
ボルトロスの蜻蛉にメタグロス出したら死に出しテラキオン わけわからん
とりあえず思念の頭突きしてみると今度は「つるぎのまい」 更にわけわからん
ボルトロスの前でポリゴン2で気合玉外れ待ち再生連打してみると普通に当てられまくって
当然のごとくと特防がダウンして死亡 そのまま負け わからなすぎて悔しい

ってか対戦中とかずっとイヤホンつけて音楽聞いてた オフでポケモンする意味。

・モズ ◯

ポリゴン2でウルガモス奇襲で潰してラストグライオンvsナンス
あられ振ってるから身代わり連打すりゃ勝ちなんだけど時間の無駄すぎるから
「めんどいから逃げてよ」って言ってもなんかシカトしてくる
だるすぎるからハサミギロチン選んだらアンコから道連れ連打してくる
1、2を外して3発目でヒットして0-0の勝ち モズ「残り匹数です^^」

雑魚に無駄に時間使わされてドヤ顔されるとかだりい

・ビーンさま ◯

モズと6体同じだったから同じ選出
ノオーvsウルガモスで「うわー死んだー」とか言って岩雪崩選ぶも交代される
モズの時と同じパターンでポリゴン2でウルガモスに致命傷与える
ロトムにトリックされて輝石奪われて起点にされるもノオーが大文字を回避
最後ユキノオーvsソーナンスになって吹雪3発でなんとか落とせて勝ち

俺のグライオンがヒードラン抜きで相手のロトムがヒードラン抜き抜きだった。
そのせいで先制ハイポンで死んじゃった\(^o^)/
ビデオ:84-09867-46695


というわけで3-2 ちなみに3-2が4人ぐらいいました
残りポケモン数考慮のルールだったので通過はビーン様、モズの2人でした
正直同じ勝ち数、負け数で 通過はどちらも俺に負けてる人ってのがね

残りポケモン数考慮ルールってパーティ構築とかいつもと変えないといけない
ウルガモスやドリュウズみたいなパーティ使う人が有利だろうしね まぁ全勝すりゃいいんだけど
普段からやってるポケモン対戦とは別のところで構築を変えたりするのって俺は好きじゃないわ

今回はルール読んでなかったからそれを意識した構築に出来なかったのが反省

さっき書いた1ブロック6人への不満もここにあるかな
1ブロック10人だったら残り匹数を強く意識しなくても良くなったりするしね



というわけで予選消化したあとは適当にぐだぐだしてました


・柚樹さんとイッシュダブル
前のオフで使ったパーティで勝ち あぁボルテラキガンメタパだしね

・狐さんとシングル66
砂+スカーフランドロスが強かった 見せ合い有りじゃ出来ない ヤドランに苦戦するも勝ち

狐「悔しいけんもっかい」

・狐さんとシングル66その2
砂ガブ使われて回避されて3体もってかれたけどドリュウズで全抜きした

狐「次全国ダブル44やろ」

・狐さんと全国ダブル44
せみパもどきでいったら零度スイクンにクレセリア潰された
けど猿の熱風で2体火傷にして気づいたら勝ってた

狐「泣きそうだからシングル11やろう」

・狐さんとシングル11
相手:カイロス 俺:ガブリアス ギロチン外して俺勝ち


狐さんガン萎えしてました


あとは持ち込み式のwiiみたいな凄い機器があって
それでスマブラやってる人たちがいた 皆強すぎw やばいw

狐「シャロンこれで勝負しろよ」
俺「おk」

割りといい勝負だったんだけど負けた スネーク強すぎ;;
その後ライトともやったけどボコボコにされたw

やっぱりやってないと全然ダメだなぁ 中3の頃に戻れれば・・・。


そんな感じで終わり
初めて会った人、久々に会った人が多かったけどあんま絡めなかったな
微粒さんからギラティナのカード貰ったり、委員会さんに次元幽閉買ってもらったりしたけど


終わったあとはバーミヤンで食事など
狐さんにおごってもらったぜヾ( ^ω^)ノ

狐さんがビーン様にも挑んで2連敗とかしててワロタ

ポケモンは遊びじゃないことを認識したらしい



解散したあとはテケテケ、狐、影、まるまる の4人とカラオケ
狐さん歌うまい テケテケさんキリッ 影さんはイカ娘 まるまるさんにはダークソウル使われたw



他にも書きたいこといっぱいあるけどこのへんで 参加者の方々
そして関東遠征勢の方々お疲れ様でした!また会う日まで・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/964-0dadd719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad