シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



ポケモンチーム戦

暇だったので自分がオフ参加前とかに出てたりしてた大会など見て回ってた


●第2回チーム対抗団体戦(主催:しゅんすけ)
http://www41.atwiki.jp/hiros/pages/35.html

これに出てました ちょうどマスボ全盛期かな 自若との対抗戦の後
自分はこの頃ダブルバトル経験無かったのですが
他のチームメンバーがダブル童貞だったので仕方なく・・・。

なんだけどなぜか全勝でした^0^(チームは落ちた

そんで今になってメンツ見たら凄い面白いw

俺の対戦した相手チームにMiracleがあるwwwww
リオさんと俺が対戦してるwwwww記憶にないwwwwwwww

しかもその相手チーム ハオめだかミモサsuraリオwwwwwwww
今になっては全員マイミクwwwwその頃のこととかお互い一切記憶にないわなwwwww

SKYbとの対戦は覚えてる ミカルゲ使ってまでガンメタして完勝した


エンドーさんとか零士さんマサヒロさん、ふじねこマリモへれんきあいPとかMiracle勢

いやー面白いな 皆シャロンって奴がいたなんてこと覚えてないだろうなーw



良い思い出だなー 俺どんなパーティだったんだろうw 
まぁ作戦参謀Mとかサマヨッタだとかいう奴らと絡んでたガチ黒歴史でもあるが



正直チーム戦は熱い。皆個人戦には飽き飽きしたんじゃないの?


ってわけで開きたいw 本当はオフでやりたいけどそこまでの力量は無いかな。


3on3か5on5が理想だね 5on5だとチーム組めないって人もでそうだ

ルールの割り振りも難しい。今作は44や66が出来ないからかなり狭まる
かといってトリプルやローテは人口がどうしても少ないからチーム幅を狭める

3on3案
①シングル63
②ダブル64
③イッシュ64or第四世代GS

5on5案
①シングル63A
②シングル63B
③ダブル64A
④ダブル64B
⑤イッシュ64or第四世代GS

正直シングルかダブルを2枠、3枠に増やしてイッシュやらGSやらを排除するのもある

この辺は実際やることになったら考えて行きたいね



やるとしたら春休み。
チーム戦の魅力は一人が事故っても勝ち上がれるところだし
交流とかも増えるしチームの熱い結束(爆)もあるしさあ

思い出作りしたいね


他にはポイント制大会「マスターロード」とかも主催してみたいね
メタグロス・・・3 フライゴン・・・2 ランターン・・・1 コータス・・・0
みたいな感じでスペックごとにポイントが割り振られてて合計6ポイントまででパーティを組む
という変則的なルール 結構有名なので知ってる人は知ってるでしょうね

これも第五世代でやったら熱いだろうなぁ 運営大変なんだけどさ。


ご意見ぼしゅう

コメント

第5世代GSが見えないな

  • 2011/03/04(金) 05:30:26 |
  • URL |
  • しのぶ #-
  • [ 編集 ]

5on5なら見せあいあり66もやりたいなぁ

3on3だと66はいるスペースなさそうだけど

  • 2011/03/04(金) 05:43:15 |
  • URL |
  • あうる #FqWKULSo
  • [ 編集 ]

チーム戦とかすばらしいアイディアですね!

5:5は集めるのが大変そうですが3:3ならネットでブログ主さんとかと連絡取って実現可能性が高いし沢山のチームを集められたら凄い面白いんじゃないかって思いました!

  • 2011/03/04(金) 16:38:30 |
  • URL |
  • オカマド #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

ポイントルールの楽しさはガチ
ただルール作成者が複数必要なのと力量もかなり必要
ポイントルールの大会があるなら参加してみたいです

案なんですが
例えば3on3なら
シングル2、ダブル1
とかで、どちらかが得意な人も参加できるようにするってのはどうでしょう

  • 2011/03/04(金) 17:44:26 |
  • URL |
  • You #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさい後半部分は自分が理解力なかっただけなんで無視してください
がっつりそう書いてありますねw

  • 2011/03/04(金) 17:46:49 |
  • URL |
  • You #-
  • [ 編集 ]

>しのぶ
ナニソレ

>あうる
やれる人が少なすぎる

>オカマドさん
そんな感じですね 企画してみようかなぁ・・・

>Youさん
ポイントルールも考えていきたいところです!

  • 2011/03/05(土) 04:45:40 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/967-e57e38c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad